nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から私の誕生月

こんにちは♪ 朝起きたら窓を開けるんですけど、今日は蝉の声が聞こえない。いつもは、開けたと同時にみんみん言ってるのに…少なくとも昨日はまだそうだった。でも時間と共に鳴き声が増してきたので気温と関係してるのかしら? 毎年、いつまで蝉が鳴いてるも…

久しぶりのテニス🎾

こんにちは♪ 久しぶりにテニス行って来ました♪ 曇り予報だったのに快晴☀️熱中症の心配があったけど、朝から北風が家の中に吹いていて涼しかったので、日差しの中いい風が吹いてました。 だいぶ楽になったかな。途中、気分が悪くなる事なくできました 汗をか…

熱中症も怖いけど食中毒も怖い💦

こんばんは♪ 昨日、次女から電話があって、食中毒で怠いのと気持ち悪くて赤ちゃんみてられないから来てくれと言われ、出かけました。給湯器取り付けの工事があったんだけど延期にして貰って、お昼前の暑い時間に出発!自分が熱中症にならないようにと願いな…

夏の体育の授業はなくしたらいい

こんばんは♪ 今日も不安定なお天気で、出勤前にざーっと雨が降り、やだなぁと思ってたらすぐ晴れてきた。 午後からは降らなかったけど、心なしか少し涼しい気がする。気のせい? エアコンなしで大丈夫?と思ったけど、やっぱりやめておこう。熱中症が怖い 北…

猛暑なのに夜には虫の声が…

こんばんは♪ 不安定なお天気で、仕事中に雨☔️ 帰る頃には上がって濡れて帰らずに済んだけど。 ラッキー✌ さっき、虫の声を確認しました。 いつから鳴いてたんだろう?つい最近の様な気がします。 この間まで夜になっても蝉が鳴いていていったい何時頃まで泣…

長女の推しの押し売り、共感の押し売りにウンザリ

こんにちは♪ 先週末、うちのマンションの町会の夏祭りがあったので、次女と孫が泊まりに来ました。 毎年、野外コンサートをやっていて、これがなかなか素敵で盛り上がります。 屋台も出ていて、シートを敷いて演奏を聴きながら飲み食いはとても楽しい でもあ…

図書館で気持ち悪くなる人いませんかぁ?

こんばんは♪ 開館と同時に図書館へ行って来ました。 曇ってたので、もしかしてテニス行ける?なんて淡い希望を抱いたけど、しっかり晴れてきて暑くなり断念しました 図書館だけだわ〜 …以前にも書いたと思うのですが、図書館へ行くと気分が悪くなります。こ…

猛暑の中でも季節は変わりつつあります🩵

こんばんは♪ お盆過ぎても猛暑だなぁと思っていたら、5時過ぎにお買い物に外に出たら涼しくなってました。 日も短くなってます。 朝も4時過ぎに起きるのですが、ちょっと前まで薄明るい感じだったのに暗いです。 出窓に陽が当たるようになってきました。 季…

イチジク買ってみた❗️

こんばんは♪ 無事送り火済ませました。なんちゃってだけどw 行事は大切にしたい。 昨日、さんざん発達障害疑いのパートさんの事を書いたら、休暇から戻った彼女は脚の親指を骨折して全治3ヶ月、お休みすることになりました。 お医者さん行った帰りにスーパー…

今週のシフトは平和

こんばんは♪ お盆で仕事のシフトがいつもと違い、発達障害の疑いのある新人さんがお盆休みを取ったので、もう一人の新人さんが交代して来ているので、今週は私と一緒に働いている。 彼女も人懐っこいユニークな人だ。 そんな彼女に質問したかったのは、私が…

お盆の迎え火の準備

こんにちは♪ お盆突入…してるか、もう。 今日は迎え火。ちょっとやってみようかなぁと。 お仏壇はないし、お坊さんも呼ばないけど、私一人のお盆。父もちょい寄ってくれるかな?迷うかな? お掃除してから午前中だけテニス この間よりマシだった。気温も低か…

久しぶりのテニス🎾

こんにちは♪ 久しぶりにテニスしてきました! お団子あるよ〜に反応して暑さに不安だったけど向かいましたw 食い意地が怖い 美味しいみたらし団子でした テニスは久しぶりなのに調子よく申し分なし⁉️ ただひと月ぶりなので暑さに慣れず、きつかった 他のみん…

休日の過ごし方、どーする?

こんにちは♪ 中国人団体客解禁!だって‼️ うわ〜 お盆に台風が直撃するかも⁉️ ちょっとニュースっぽい事を書いてみたw どこにも旅行しないけど、仕事なのだ 果たして暴風雨の中行って帰るのか? お客さんは来ないと思うけどw 次女は、仙台のアンパンマンミュ…

たとえ娘でも同居は遠慮する!

こんにちは♪ さっきまでタイにいる長女と孫とビデオ通話してました。なんでも孫がバーバを見たいと言ってくれたから あまり喋らないんだけどね。 一言、「副都心線!」と言ってました。 何か喋れと怒られてたけど、お顔が見れるだけで大丈夫‍♀️ 年末に帰国の…

やっと雨降った☔️

こんにちは♪ いつもちょい曇っては豪雨予報が出るんだけど、降らないままいつのまにか晴れてる。…を何度も繰り返して結局1日降らなかったっていうことが何度も。 しかし、今めっちゃ降ってます☔️ 朝も降ったらしく、洗濯物を干したまま仕事に行ったけど、乾…

早く夏よ終わってくれ!

こんにちは♪ 選挙️で出かけただけで頭痛くなった 7時からが8時半からになったからだ‼️と思う。 私はいつも朝イチで選挙に行っていたのに、なんで遅くしたのか、それも夏なのに。 この時間でもう頭痛の私もどうかと思うが… 出かけられないじゃん⁉️ 先日、孫娘…