nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

熱中症も怖いけど食中毒も怖い💦

こんばんは♪

昨日、次女から電話があって、食中毒で怠いのと気持ち悪くて赤ちゃんみてられないから来てくれと言われ、出かけました。給湯器取り付けの工事があったんだけど延期にして貰って、お昼前の暑い時間に出発!自分が熱中症にならないようにと願いながらw

いつもは駅まで迎えに来てくれるけど無理だし、歩くのもやばいし、タクシーで向かいました。

娘の事は心配だけど、孫に会えるのは嬉しい☺️

孫も喜んでくれました!

先週来た時にお婿さんもやって来て、一緒にインドカレーを食べ、残りを持って帰って食べたのがダメだったみたい💦私も食べたんだけど、平気でよかった😅

お腹下して、吐いてはいないけどとにかく力が入らず、お腹空いてるのに食べれない感じ。

前の晩に救急で見て貰って検査したら、細菌によるものだったみたい。

今日になっても余り変化がないので、かかりつけのお医者さんに行ってみたては同じだったけど、安心したみたいで少し良くなったと言ってました。この時期、この暑さで多いらしく、生卵にあたって亡くなった人もいるとか…

私は一人モノだし、よく残して冷蔵庫に入れて何日もかけて食べてるので気をつけないとと思いました。私もカレーを残してあったので、帰ってすぐ捨てました。

娘にはおかゆを作って食べさせ、お婿さんと私は冷しゃぶ。

今日も娘はおかゆ。食べるとトイレに駆け込んでます。

この猛暑、熱中症も怖いけど食中毒も怖い😱

気をつけましよう!

孫とまったりお留守番🩵