nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

娘の家出で孫と過ごせた5日間

こんにちは♪

ずーっと娘と孫と過ごしてました。

三週間連続で泊まりにきたかなぁ?笑

ランチに行ったり、お買い物したり…

それが先週、またね!と別れたのにすぐ帰ってきました。なんとお婿さんと大げんかの末、家出。

元夫が、娘の家へ行ってるみたい、毎月?

なんか複雑な気持ち。日曜日でお婿さんもいる時に行ってお昼ご飯をご馳走して家に来て帰るみたい。そんなに頻繁に行ってるとは思わなかった。

私は、元夫が関わると悪い人間になるので、一人で寂しくやってればいいのにと思ってしまいます笑

お婿さんとケンカし、私と同じ沿線に住む元夫の所に行って私の所に帰ってきました。

そこから、5日間滞在。私は普通に仕事に行ってる間、お友達が来たり行ったり楽しく過ごしてるみたいでした。ここだとお友達とも近いしね。

私の休みにはかねてから行こうと言っていたゴッホ展へ行きました。

一つの部屋で映像と音楽で観せます。

椅子やハンモックやソファがありゆったり鑑賞できます。

孫は、美術館デビュー✨

不思議そうに観てました。

こうして過ごしていてもお婿さんからは何も言ってこないし、祝日には迎えに来るものと思ってましたが、ついにメールが来て昨日帰りました。

なので、またガランとして寂しく感じます。

確かに人が多いと楽しいのですが、孫中心になるのでやはり疲れます。

でもいつもニコニコして抱っこしてと甘える孫もまたかわいくてずーっと見ていたいとも思えます。

娘夫婦の関係は今後どうなるかわからないけど、複雑な気持ちです。

とりあえず、お婿さんが反省して今後努力するかですかね?

元夫と同じような感じ、男ってほとんどがそうなんですかね?

私は、30年我慢だったけど昔とまた違うのでなんて言っていいかも迷うところです。

離婚しろとも言えないし、でもこれからまだ人生長いしなぁ…