nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母を見て自分の行く末に恐怖する😱

こんばんは♪ 今帰りの新幹線です。 疲れたけど寝れない いい結婚式に披露宴でした。 式は、神社。披露宴はレストランです。 新郎がイギリス人なので、彼の家族がコロナで来れないのでこじんまりしたアットホームな式だけどよかったわ。 一生懸命日本語でスピ…

久しぶりの帰省

こんばんは♪ 今実家に向かう新幹線の中。久しぶりの新幹線、そして2年ぶりの実家。母との再会です。 結構満席にびっくり‼️ スタバのソイラテとあんバターパンおやつに持ち込んで、久しぶりのカフェ気分 夕方の富士山も綺麗だったわ〜 写真下手だけど 明日は…

私には圭さんや眞子さまの結婚の覚悟はなかった❗️今頃気づく笑

こんばんは♪ 眞子さん、小室さんご結婚されましたね〜✨ 胡散臭いお顔なんですよね、なんでか…お母さんのせい?笑 国民は、祝福してはいなかったけど秋篠宮様が普通のお父さんだった瞬間、よかったですね。 会見も「眞子さま、つよーい‼️」と思いました。 離…

人を不快にする能力しかない(-_-)

こんにちは♪ 秋晴れ?が続きません。朝晩寒くてもう冬? 昨日、テニスに行こうとしたらチャリがパンク この間、空気を入れた時に車輪がひび割れててやばいかな?と思ってたら案の定でした。 前輪を交換、ブレーキを交換、チェーンを交換、そして今回後輪交換…

娘の友達の華やかさにうっとり😍

こんばんは♪ 冷たい雨が降ってます。 師走の気温だとか…真冬の寒さでした そんな中、娘の中学時代のお友達3人が赤ちゃんを見に来ました。みんな30歳、この間もお友達が来てくれてて、みんな綺麗だなぁと感心しました✨お洋服もおしゃれだし、お化粧も上手だし…

孫娘、月齢1か月になりました❤️

こんにちは♪ 昨日は、仕事中寒いのとお腹がおかしくてビクビク、疲れかな?と思ってて、夜も7時半には眠くてたまらなかったのでベッドに笑 Netflix観ながらストーリーもわからず寝てしまいました。起きたのは12時前、またいつの間にか寝ていて5時に起きまし…

月曜日は、洗濯掃除日和で家をお香で浄化する✨

こんにちは♪ 明け方冷えましたね〜 あんなに夏日だったのに10℃いかなかったって なので、一気に布団替え笑 いいお天気なので、シーツを布団カバーを洗濯、夏掛けを干し、羽毛布団を干し、押し入れにしまい、その間お掃除。月曜日は、晴れるとこんな感じです✨…

心穏やかに過ごしたい✨

こんばんは♪ だいぶブログをサボってしまいました 甘いものがやめられないのと、夜寝る前にお菓子を食べてしまう癖がやめられない 離婚が決まり、食べられなくなって、貯金を根こそぎもってかれて奴の給料だけでやらなきゃいけなくなり、そこから固定資産税…

今更ながら、オキシクリーンの良さに気づいた私😅

こんばんは♪ 夏日でした☀️昼間は、クーラーつけました。 そんな中、「洗濯は今日だ❗️」と思い立ち、まずシーツをオキシクリーン✨懐かしいでしよ?流行りましたね笑 先日、娘が赤ちゃんのおくるみをオキシクリーンして、凄く綺麗になったのを見て、私もやって…

化粧品やお洋服、アラ還以上向けに作ってくれないかなぁ?🤔

こんばんは♪ ガパオライスと旨辛チキン作って写メ撮ろうと思ってたのに、忘れた せっかくウマくできたのに〜 ネタもないからちょうどいいと思ったんだけど また今度 写メって忘れるわ〜 で、今、欲しいモノ(何が で、なのかわかんないけど) 1.紺ブレ(昔の言…

離婚後の自分の暮らしを考えてる時が幸せ🎶

こんばんは♪ 昨日は夏日で今日は肌寒く、明日は夏日 半袖になったり、長袖になったり… 風邪に注意です。花粉も飛んでるのか鼻がムズムズ。 最近、離婚後の生活に思いを馳せてます。 まず、断捨離をするのですが、どういう風に整理しよう?とか捨てようと思っ…

お肌は一点のシンプルケア✨

こんばんは♪ 先日、「美容常識の9割はウソ」という本を読みました。 オーガニックとうたってるものは、日本の基準は低いのでオーガニックと簡単に表示できるらしいです。 界面活性剤や、パラペンなど昔はダメだと言われたモノが、改良されて大丈夫になってい…

同じ毎日だけど…

こんばんは♪ 毎日が、孫と娘の世話、パート週3回、テニス週1回、毎日3食の用意、掃除洗濯、息抜きにNetflix、テレビ、YouTube、読書…の繰り返し。 忙しいし充実してるけど、ブログ的にネタが無い 新しい事を始める気には今のところならないし、来年の新しい…

愛を貫く眞子さま、私にはなかったので羨ましい

こんばんは♪ 最近、夜寝なくなった孫娘。困ったちゃんです。 娘もノイローゼ気味でちょっと心配 そして、孫娘の黄疸も心配 昨日、お味噌の具が夫が飲む時にはなかったのか少なかったからなのか、今朝の卵3つ残してたのに2つも食べやがったそして、娘がチーズ…