nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーバを英語でNANAというので呼ばせたかったが…

こんばんは♪ せっかくのお休みなのにテニスクラブがお休みでつまんない 来月末の団体戦に誘われていたのを忘れて仕事を入れてしまった愚かな私。メールでメンバーに謝ったけど、私の代わりどなたになったかしら? 今日は、ひと月に一回の内科の受診日。コレ…

能動的な読書って?今更だけど考える練習をしたい

こんにちは♪ あぁ、やっと元気になり仕事にも行けて、今日は休みなので朝から雨だけど洗濯をして、掃除をしてちゃんと朝食を作り、さっきおやつにパウンドケーキを焼き、充実した休みを過ごせています。 最近、ピアノを弾き始めました。 やっぱ少しずつでも…

ワクチン接種後の副反応が今までで一番酷かった💦

こんにちは♪ ワクチン接種4回目、先日したんですけど、今までで一番副反応が酷かった 3回目の時、腕の痛みだけでなんともなかったのでたぶん大丈夫だろうと油断しました 解熱鎮痛剤を常備してなかったし、ま、いっかと思ってしまって… 接種後、夜中に腕が…

ワクチン4回目接種しました❣️

こんにちは♪ 台風で雨がまだ降ったりやんだり… 朝、予報で30℃だったので、今日も蒸すんだなぁと半袖を着ていったら帰り寒くて寒くて… 気温20℃でした こらっ 今日は、ワクチン接種。予約が今日しか開いてなかった、なんで?近所のお医者さんで検索しても10月…

医療保険てどーよ?

こんにちは♪ かなり雨が降り、今はやんでるけど九州地方は大丈夫かなぁ? 朝から、トイレットペーパーとシャンプーがもうすぐなくなるなぁと思いながら、豪雨になったので出かけられず、夕方に… 娘のうちは、停電して復旧したけど、Wi-Fiやテレビがやられた…

とうとう還暦を迎えました❣️

こんばんは♪ 先日お誕生日を迎えて無事?還暦となりました✨60年かぁ… 次女夫婦がレストランでお祝いしてくれました❣️ 全く予想してなかったので嬉しかった いつもは普通に過ぎるお誕生日 LINEや Facebookでメッセージが来るのが毎年の楽しみです。 ひと月ぶ…

お買い物の仕方とモノを大切にする事がこの歳でやっとわかった気がする🤔

こんにちは♪ 昨日は久しぶりに都会へ出てショッピング✨ 孫娘のお誕生日のお祝いを探しにデパートへ行ったのですが、娘の好きなファミリアやメゾピアノ、ケイトスペードなんかはどれも予算オーバー私の今の服より高いすぐ着れなくなるのにねそういえば、アウ…

美容院の行きつけ、2カ所あってもいい?

こんにちは♪ 昨日は真夏の様な日差しと気温、今日は蒸し暑く雨が降ってます☔️ 昨日は、美容院へ行って白髪を染め、長さと重さをカットしてもらいました。 カラー剤が靴に飛び、私のベージュの靴がちょっと白っぽいグレーに。これが黒なら激怒で暴れる所だっ…

お一人様練習?

こんにちは♪ 仕事が休みの2日間、ずーっとうちにいてのんびりNetflixとAmazonプライム・ビデオ三昧だったので、今日の仕事はなんか捗り、やる事があるっていいなと思ってます。 体調崩していたので、のんびりゆっくりできてよかったけど。ちゃんとゆっくりす…

夏の疲れが出ました💦

こんばんは♪ 今日から9月。私のバースデーの月。 毎年残暑厳しく、天候が不安定で、台風も来たり、秋雨前線が停滞してたり、雷雨が頻繁にあったり…みたいな時にお誕生日が来る。 でも幾つになっても嬉しい パーティーなんかないし、ランチもしないし、お祝い…