nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

医療保険てどーよ?

こんにちは♪

かなり雨が降り、今はやんでるけど九州地方は大丈夫かなぁ?

朝から、トイレットペーパーとシャンプーがもうすぐなくなるなぁと思いながら、豪雨になったので出かけられず、夕方に…

娘のうちは、停電して復旧したけど、Wi-Fiやテレビがやられたらしい。最悪‼️

他の電気やダウンライトも。そんなに雷鳴ってなかったのに、恐ろしい。とにかく災害の無駄な出費は嫌!生活が困る!

今、がん保険にみんな入ってるらしく勧められてるが、私は健康保険のみ。日本は優秀で高額療養費制度もあって大丈夫だとYouTubeでも言っている。実際、掛け捨てするなら貯金したい。

火災保険も見直さないといけないし、民間の医療保険より県民共済かなと思ったり…

これもカケだなと思う。歳とったら殆どの人はガンになるんだろうけど、高齢ならどうなの?

考えなきゃいけないんだけど、よくわからない。

少し悩んでみるか…