nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス

こんばんは☆ テレビを観てたら、お外が騒がしい。飛行機の音がすごい…と思ったら、ニュースを思い出した。 「医療従事者に感謝」のブルーインパルス飛行! え、見えるかな?とベランダに出てみると見えました! 美しい隊列で飛んでいるではありませんか! き…

ダイエット

こんにちは♪ 宣言解除になりました。1000円カットの店には行列が… コロナがなくなった訳ではないので、引き続き気をつけて行きましょう。 さて…体重が、半年で3キロ増加! 去年、妊婦の娘が帰って来てから少しずつ体重増加…それでも忙しかったので大丈夫だ…

記憶にございません 観ました!

こんにちは♪ 雨が続いて肌寒いです。 太陽をしばらく見てません。憂鬱です。 さて、観たかった「記憶にございません」レンタルしました。10泊になってたので… 面白かったです。中井貴一さん好きだし… 理想的で現実味がないけど、本当はこうあってほしいとい…

久しぶりにクラシック♪

こんにちは♪ 今週はお天気が悪いですね。 雨です。 読書をするのにBGMが欲しいとAmazonプライムミュージックで検索。まずは私の愛するショパン様から… 久しぶりに聴きました。最近は、ピアノも弾かなくなってしまって…なぜかと言うと、夫がいるから。 ピアノ…

コロナ自粛の中でのルールを守ったテニス

こんにちは♪ 昨日もテニスをしに行って来ました。 全面埋まるほどの大盛況、人数制限があるのでダメかなと思いましたが入れました。 久しぶりに会う人ばかりだし、皆さんお元気そうなので嬉しくなりました。 ちゃんと距離をとっての会話も楽しめました。 普…

熟年夫婦の映画のお話

こんにちは♪ 今日は娘と孫のお顔を見ながら通話できて、とっても幸せ気分(^^) 始めは神妙だったけど、慣れて不思議そうなお顔をし眠くなってぐずり始めて終了。覚えてないよね、でもきっと会えて抱っこしたら、ばーばちゃんの匂いでわかるかも?と信じてる私…

夫のせいで朝から気分が台無し!

こんにちは♪ いつものように夫が朝ご飯を食べ自室に向かい、仕事を始めた時点で私は、ベッドを出てキッチンに向かう。 夫が使ったテーブルとキッチンを拭くところから始める。そして、ポットにお水を入れてお湯を沸かすのだか、ポットの水が残っている!これ…

おうち時間慣れました

こんにちは♪ 今日は、夏日。30°cあります。 おうち時間慣れました(^^;) ルーティンが出来上がり、ゆったり過ごしてます。 ただ暑くなってきたので、ウォーキングの時間を変更しないといけません。 朝早くは無理なので、夕方かなぁ… 今日は、ヨガをYouTube見…

久々にテニス

こんにちは♪ 午後から必ず風が吹きます。 昨日、久々にテニスやってきました。 不謹慎かと思われますが… 7日からコート開放になったのです。 使えるのはコートだけ、クラブハウスは使えません。 なので、飲食もダメ。当然です。 私はチャリで向かうので、テ…

I feel prettyを観て…

こんばんは♪ 先日、Amazonプライム・ビデオで観た映画 好きな仕事につけないのは、容姿のせいだと決めつけて諦めてしまってるどこにでもいる女の子が、頭を打ったのをきっかけに自分が凄く容姿端麗になってる話。 それ以来、自信を持って恋も仕事も上手くい…

テニス再開…できる?

こんにちは♪ 風が強いです。 テニススクールが再開しそうだったのですが、ダメでした。妥当な判断だと思います。まだ早いな… クラブは今日からコート開放、ハウスはクローズ、飲食禁止、人数制限あり。一人3時間の滞在。 みんなテニスしたくてうずうずしてる…

パズル1000達成!

こんばんは(^^) 雷鳴ってます… ついに1000達成! コツコツやってました。時にはイライラすることも… 日にちを置いたらさくっとできたりして… なんか嬉しい^_^

GW もう限界…

おはようございます♪ 悪魔のG.Wの4日め。夫には早くハウス!か出勤して欲しいが、31日まで延長の決まった。 まぁしょうがないよね… 感染者数が2桁になったりすると おっ、やった!と思うけどまた3桁になったり… 毎日発表されるその数字も分母がいまいちわか…