nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

GW もう限界…

おはようございます♪

悪魔のG.Wの4日め。夫には早くハウス!か出勤して欲しいが、31日まで延長の決まった。

まぁしょうがないよね…

感染者数が2桁になったりすると おっ、やった!と思うけどまた3桁になったり…

毎日発表されるその数字も分母がいまいちわからんし…

日本は検査数が少ないからだと言われてて、ほんとはもっと多いらしいし…

なので、まぁおうちライフなんですが…

平日はお部屋にこもる夫も休みだと出てくる。

これが5連休ともなればだんだんイライラが増すのです。

いつも思うのだけど、飛び休になってると中日も休みにしたり、元々の休みと重なると新たに休みにしたり…何あれ?非常に腹立つんですけど…それで9連休や10連休になったりしてホントに暴れたい!

2日、本来の土日でもう限界なんだよ〜(>_<)

f:id:nokorilife:20200505071143j:plain

思えば先週金曜日、久々に夫が出勤したのですごい開放感!これから始まるGWの試練の前にケーキで労ったのでした。「明日から頑張ろう!」

無理…

ホントは楽なはず。だってお風呂洗ってくれるし洗濯もするし、ご飯作らなくてなくいいし…

贅沢だよなと思いながらも存在がね…

でもいないと経済的に困る…一人でコロナにかかっても困る…と考えるので、私の残してたバナナを食っちまったとか、洗面所で鼻毛切ったままにして殺意が湧いても何も言わず我慢してる。後にこれはすぐ言えばよかったと反省、前にも激怒したのに忘れてる、ほんとバカだ!

たぶん、マシな方だと思うがダメなのよ…

ホント嫌いなんだなと思う笑

あと1日と半分…頑張れ私。

連休はいつもこうなる…