nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

夫が在宅勤務の正しい生活の仕方w

こんにちは♪

単調な毎日を過ごしてるので、ネタがありません笑

ざっと1日の過ごし方を…

在宅勤務の夫とは時間差で起きる。目は覚めてるけど、夫が起き出して朝食を食べ、トイレを済ませるまで私はベッドで、スマホを見たりYouTubeを見たりして過ごす。

もう何十年も夫婦別室で、食事は別なのである。

晩ご飯だけ作るが、一緒には食べない。

家の中でも会わないように私は避けている。

朝食も昼食も作らなくていいので楽である。

で、夫が自室にこもって仕事を始めてからようやく起きて、洗濯を始める。その前に夫の開けたカーテンの開け方が気に入らないので直す。そして窓を開ける。夫が使ったテーブルを拭いて、座った所にファブリーズ。

洗濯して白湯を飲みながら、お顔を整えて(こもるのでお化粧はしない)、サプリを摂り、NHKの連ドラを見て、自分だけの豪華朝食を作ってゆっくり頂く。

家事を済ませてウォーキング。

お昼は、私は自分だけ作って頂く。

夫は、外に買いに行ったり食べて来たり…?よく知らない。帰って、うがいはしてるけど手を洗っているのか不明。非常に嫌。巷では、夫の俺はコロナにかからない的な変な自信にムカついたり、衛生面でもめたりしてるという。わかる!なぜなんだろう?これだけ手洗いうがいで予防と言ってるのに、まだわからないんだろうか?

人にうつすかもしれない、大事な子供とか親にも…

ほんとに男って自分の事しか考えてない。

毎日腹が立つが黙っている。2メートル以上離れてるし、食事を共にすることがないからだ。

午後は映画やドラマや読書で過ごし、夕方から晩ご飯の準備に取り掛かるが、二人なので簡単。

私が晩ご飯を食べてお風呂に入ってから、夫が晩ご飯。

私は入浴後、自室にこもる。

これが、1日の流れ。

たぶん、顔を合わさない分平和だと思う。

土日は、私が自室にこもる。

こういう単調な毎日。

たまにイチゴを買ってきても2日に渡って私が食べる。

夫にあげるとなるとコミュニケーションを取らないといけないから。面倒だし嫌なのだ。

なので、コロナの今、誰とも喋らない。