nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

SEX&the CITYの感想

こんばんは♪

スーパームーン、しっかり見忘れました。

同級生がアップしてくれたお月様を見ただけ。

SEX & the CITYのドラマ、見終わりました。

ついでに映画の方も見ちゃいました。

f:id:nokorilife:20200411212717j:plain

仲良し4人がたくさんの恋愛模様を繰り返していくけれど、それぞれブレない所があり、それを不器用ながらも貫いていく。頑固だなぁとか、そこ怒るんだとか色々思う所はあったけど、純粋だし自分を大切にできるから友達も大切、恋愛相手ととことん向き合う所は素晴らしいと思った。かつて、こんなに向き合った事あっただろうか?いや、ない!断言する笑

どちらかというと逃げたし、しょうがないですませたし、会わなければ時が解決してくれた。

自分がそんなだから、相手もそんな感じだった。

私は、まだ愛を知らないと思う。

そしてこんなに恋愛相談する友達は、20歳過ぎたあたりからしなかった。学生のうちだけだと思ってたし、相談してもそれは結果報告的?ほとんどはもう既に自分で決めてしまってるんだと思う。

それでも朝食会やランチやパーティーでずっとつるんでるのはちょっと羨ましかった。

それといい男がいると品定めしたり、自分から声かけたりとても積極的でワンナイトラブもあり。

すごいなぁとただただ感心した。

そして、みんな自立してる事に誇りを感じてる。

でないと自分に責任取れないし、男性と対等にできない。私がしてこなかった事だ。後悔してる事でもある。

今はもう毎日生きてる事に感謝だし、恋だの言ってられないし、人とつるんではいけないからね。

あと、もうホルモンがないのだ笑

少し前までは、恋に落ちたいと思っていたのに笑

そして第二の人生を…とも思ってたのに…

今はただただ健康でいたいと思ってる毎日。

なので、ドラマや映画や小説で楽しむのだ。