nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

今になって私の態度ご悪いから、旅行券返せって!被害妄想と思い込みが激し過ぎる男。哀れだ笑

こんにちは♪

昨日は、怒りまくって友達と娘にLINEしたり、夜も眠れずさんざん💦

なぜかと言うと、昨日会社から夫が帰るやいなや、2、3年前にあげた旅行券返せと言ってきて、それも私がさんざんケチつけたとまくしたて、私は何のことやら?とあんぐり。お金貰ったも同然なのに何を勘違いしたのか被害妄想激しく、ボケたのか?私は、旅行券ならラッキーと思ってたとメールで言い返しても傷ついたの一点張り。

もちろんうるさいので返したけど、腑に落ちない。

娘にLINEすると、私の夫に対する態度は悪いからそう思ったんじゃないかと。確かにそうだけど、面と向かってこんなんいらんと言ったならなぜ私が持ってるんだ?

無理矢理貰ったのか?私は、自分で使えば?と言ったはずである。俺、使わないからと言ったから貰ったのだ。

バカか?そんな嫌な態度ならあげてないだろ?

確かによく考えてみると、それより昔に旅行券があった時は、金額も少なく一回帰省で終わりと言うもので、しょーもなーくらいは言っただろうけど、それは会社に対してであって夫に対してではない。

でももう何をどう言い返した所で、頑固じじぃになってるし思い込みの激しい性格なのでほっとくことにした。

なんか哀れな人だと思う。惨めにならないのかね?

自分が1番偉くて正しくて、人を見下し、否定する。褒めた事などない。そのせいで友達もいないのに気付いていない。一人でもいいんだろう。慣れてるから。

ほんとセコい男だ。友達にLINEしたら、せこっだって。

今更何を思ったのか?昔を思い出してムカついたのか、他にムカつくことがあったのか?

ま、どうでもいいけど。

娘が、夫にいつ離婚するか聞いたら、私の手続き次第だと言われた。は?退職まで待たなくていいのか。

と、慌てることになった。

離婚届を取りに行かないとだし、法務局に書類を取りに行かないとだし、離婚協議書も今作った。

パソコンが壊れてるので手書き。

これを夫に見てもらって同意を得られるかだ。

年金と家は大丈夫として、お金、当初の金額くれるのか?いや、貰わないと!

これだけクリアしたら、後はパラダイスでもない、生活は厳しいけど。大嫌いな人と生活を思ったら天国だ。

向こうも同じだろうが。今回の旅行券返せの事件で、私の事が嫌いなのがわかった笑 お互いさまだ。

でも絶対私の方が幸せになる自信がある。

娘達も孫達も味方だし、交流できるのは私だ。

友達もいるし、姉妹もいる。姪達もいる。家族は多い。

料理に困らないし。お金は少ないけど、持ってるモノは多い。

友達も言ってる、後になって反省するんじゃない?と。

するのかなぁ?一生気づかないで、ある意味幸せかと。

長い間お世話になりました。

私の態度も悪かったけど、なぜそうなったかを考えて欲しかったな。その能力はなかったね。

穏やかに別れが進みますように。