nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

知らずに人を不快にする天才✨すみません、毒吐きました🤮

こんにちは♪

猛暑からどんよりとした曇り空☁️気温は32℃くらいだけど、蒸し暑いです💦

昨日から、不快な心持ち😔

10月末に姪の結婚式に出席するんだけど、娘が出産して里帰り中だから日帰りしようと思っていたら、妹が母を連れて来てと頼んできた。私は、新幹線だし最寄り駅まで直行し現地入りしようと思っていたし、母を連れ出すとなると時間的に無理だと言うと、前日入りしてとのこと。

妹は着付けがあるから早く出るからと言うんだけど、待たせても車で向かうんだからその方が母も楽だと思うよと言うと、私の娘の結婚式には母と前日入りしてあげたからって…そんなお返しだか仕返しみたいな事する?笑

だって遠方だからでしょ、二人共。今回は私だけが遠方なのに…別にいいんだけど、なんかたまには母親見ろよって感じがガンガン伝わってきて嫌だった😞

ま、その通りなんだけど。コロナで2年帰ってないのはしょうがないと思うんだけど、ホッとしてる悪い私もそこにはいる訳であって…妹の言動もわかるけどね😓

でも不愉快なのです。人を不快にする頼み方だなぁと思った訳です。

地震で帰った時にもう妹とはこじれてるので、帰省したくないのが本音です。毎回不快になるので。

帰りはそのまま帰るよ とメールしました。

地震の後も上の姪の結婚式があって帰省が嫌で、また今回もケチついた感じ。

これから先が思いやられます。母の時にまたこじれるのが目に見えてます。

身内だけど、うまくいきません。

私も勝手だけど、私も自分で精一杯😓

それからもっと不快な事。

リモートワークでランチから帰って来た夫、なんか税理士事務所を見つけたみたいで、家に贈与税がかかるんじゃないかと言いだし、税理士に聞いてこいと…私はネットで調べてるけど、かからない。しきりに相続じゃない、やるんだから贈与だとほざいてる。

あぁ、やる 感覚なんだ。私はあくまでも財産分与だと思ってる。婚姻中に築いた財産、私の働きはもう無かったことになってるんだ。今までの私のおかげはなくなったのね笑 本音が出ましたね笑

奴の言う事は、全てマイナス思考。自分が全て正しくて、口調はモラハラ、偉そうに喋る。

ホントに人を不快にする天才だ。娘が言っていた。

その通りだと思う。

人にしてあげようとは思わない、気づかない。

して貰って当たり前に育ってきたから、してくれないと不満に思ってるんだろう。そういう気持ちがわからない。

人の気持ちに疎い。本人は何も気づいていない。

なぜ離婚になったのか?私が悪いんだろう。

売り言葉に買い言葉か、私が謝って離婚取り消しを言い出すシナリオが奴の中であるような気がする。

私はもちろん悪いとは思ってない。

お金に困るのを嬉しそうに攻めてくる。贈与税だったり、年金だったり、保険だったり。

本人は親切のつもりだろうが、全て裏目に出てる。

かわいそうだけど、気づかないからある意味幸せなんだろう。友達いないのもわかるし、一人で平気みたいだ。

「私は、自分の事だけ考える」人から不快にさせられた時、胸に刻む言葉。

どこかで私も人を不快にしてるとは思うがどうだろう?

不快にした人、ごめんなさい🙏

ちょっとこのブログは、不快ですね😓

毒吐きました🤮