nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

スーパーの底値調べ〜からのまた毒吐いた🤮

こんばんは♪

雨が降り続いてます☔️西日本、大丈夫でしょうか?

もう毎年の行事の様になってます😱

気候がおかしい💦😞

ずーっとお家です。

今日は、近くのスーパーの底値調べをしてました。

ネットスーパーですけどね。

やはり安いのは○友スーパー、みなさんのお墨付き ですかね。○オ○のネットスーパーは、配送料330円かかります。人が来た時なんか、お寿司やお弁当やお惣菜なんか配達してくれるのでいいかもしれませんね。

食品だけでなく、日用品もあるので便利です。

今まで底値調べなんてした事なかったけど、なんだかやりくりが楽しい❣️今だけかな?😅

なんとかやっていけそう❗️を実感しました。

あと○コレもイオン系で安いです。

お野菜も冷凍保存できるのが多いので、色々冷凍してます。

やりくりも大切だけど、たまにはちゃんと美味しいもの食べようっと💕

もうすぐ娘が里帰りするので、食費や光熱費もかかりますが、私がお金ないを連発するので、嫌になったみたいです。

私自身、母が口癖の様にお金ないと言っていたので、嫌な思いをしたので言わない!と思ってたのが、ホントにないと言っちゃいますね笑

悪かったと思って娘に謝り、頑張るからと言っても響かなかったみたいで、もう言わないで との事。

でも夫も年齢的にお給料が下がるのは当たり前だし、以前の様にいかないのは知っていてほしいと思うのは、おかしいの? 気をつかうから嫌って言われたけど、何を気をつかうの?少しは気を使って欲しいのが本音。

お客さんの様に何もしないくせに偉そうなこと言うんじゃないわよ!仕事して帰るのがお昼過ぎだから、ご飯の用意してねって言っても待ってる…って、ここのうちの人はみんなやって貰う事ばかり考えてると思ったのでした。

私の躾が悪いのか、思いやりを持たずに育ったのか、親には甘えるもんだと思ってるのか、腹が立つ❗️

そんなにお金ないならお金入れなくちゃいけないの?って、気をつかうんだったら入れてくれ!そんな気無いくせに。だったら、ピアノのお金返しなさいよ❗️って言いたい笑

お友達のお子さんはみんな、母親思いで羨ましい😞

感謝してるのよね。

私はこき使われてるだけ…祖父母のそばにいなかったからかな?

あぁ、また毒吐いてしまった🤮