nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

働く事で今更ながら、学びつつあります😊

こんばんは♪

今日はパートでした✨お仕事すると、気持ちが高揚します。なぜもっと早く働かなかったのか残念でなりません。

めんどくさかったし、生活に困る訳でもなかったからダラダラと過ごして来ました。生活の為ではない事がわかりました。楽しく働くと言うことの素晴らしさ?来年からは生活の為に働きますけど😓

まだまだ戦力じゃないけど、なんか楽しいのです。

たぶん、時間の中で何度も達成感を味わえるからでしょう。一つミッションクリア、次は というように。

で、退社時間を打刻して達成感で終わる、そういう仕事なんです。気持ちよく帰れます。今のところ笑

今日は、大坂なおみちゃんの試合を見届けてからテニス🎾に向かいました。暑いので人は少ないですが、男性の中に入れていただき2試合できました😊

仕事終えて、テニスしておしゃべりして幸せなひとときでした😊

帰り、コンビニでお弁当買ったのは失敗💦高すぎる❗️

アイスだけで手作りすべきでした😓勿体ない‼️

いつもは何気なく買っていたけど、今はお金が大切、自分でやりくりしなきゃいけなくなったので、余計に大切になりました。まわりは、ちゃんとしてた、私がおかしかったと思う。手抜きでお金を使い、全然贅沢と言えない。

今はわかる、手作りが節約で健康的で、ある意味贅沢だということを…

手作りのものばかり食べてると、お菓子はいらないし、甘いものもいらなくなった。菓子類は、中毒性があるということだ。たまに食べるけど、なんか違和感。

身体は欲しがってません。

手作りで素材の良さだけで、健康になれます❗️

離婚することをきっかけに色々学んでいます。

私は、歳とってもいい女でいたい💕と思えるようになりました。もう女性ホルモンがなくなったので、何も感じなくなってましたが、自然体で深みのある人間になりたいと思います。f:id:nokorilife:20210725212515j:plain