nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

長女と孫が濃厚接触者‼️やめて〜😱

こんばんは♪

バンコクにいる長女からメール、孫のお友達がコロナにかかって自分達も濃厚接触者で1週間外出禁止とのこと。

今は症状もないそうだけど、孫のお友達は3歳で彼だけかかったみたい😢彼のママは妊婦さんだからとても心配😣

どうか彼も軽い症状で治りますように、そして彼の家族も長女一家も陰性で終わりますように と願うばかりです。

バンコクで、コロナで亡くなった人を路上放置してたというニュースを聞いて恐ろしくなりました。

長女達もワクチン接種するはずが、運転手がコロナに感染してお婿さんはリモートになり、運転手がいないもんだからワクチンも見送りという事態らしい。

また爆発的に増加してる、そんなことの繰り返し😭

早く終息を…🙏

さて、オリンピック始まってます。

テニスは錦織圭マクラクラン勉のダブルス、初戦勝利❣️

体操の内村航平は落下、瀬戸大也予選敗退とえー😱な事になっててびっくり‼️

なんか観客席が空いてると変ですね😓

応援の声って大事だけど、非常事態だからしょうがないね。拡大しないように頑張ってほしいものです。