nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

寂しさ紛らわすお片付けしてたら、お婿さんがコロナで入院したと連絡が😱

こんばんは♪

どよーんと雨でした☔️

さぁ、片付けよう!と思っても何から手をつけていいのかわからなくなってきました😓

ここをやるとあそこも…みたいな感じで…

とりあえず、布団をしまいました。使っていたベビーバスなどもしまいました。このベビー用品はいつまで?

長女も次女もまだ一人目のベビーだけど、二人目はあり?服は小さいのや汚いのは捨てて、あとは次女のお友達の男の子のベビーが貰ってくれるかな?

ニトリや百均の収納ボックスもいくついるのかサイズはどういうのがいいのか、さっぱり😅

揃ってると綺麗だけど、そうなると百均かなぁ?

洗面所下の洗剤の多さにウンザリ…使うのはバス洗剤くらい笑 キッチンもウタマロでいい感じだし、捨てるとなると使うかも?ってなるよね笑

スッキリさせるには捨てるか…

CDは少し処分、録音したのも処分。聞かないけど、捨てるとなると躊躇する😅

今はスマホで無料で聴けるし、PCと同期も面倒。

お洋服もあちこちしまってるのでどうにかしたい。

私の部屋もごちゃごちゃ…なんとかしたい。

ブックオフの買取を申し込んだけど、お金にはならないだろう。

少しずつやるしかないね…

そうそう、バンコクにいる長女から連絡があって、お婿さんがコロナで入院したらしい。

長女は今のところ陰性、孫は検査キットがなくわからないらしく心配💦

中国のワクチンを打ってるお婿さん、軽く済んでくれと願うばかり。万が一の時は、と お金の所在をあかして長女は怖くなったと言っていた。怖いよね。心配と祈るしかできないけど、長女も孫もコロナにかからないで欲しい、お婿さんは軽症であって欲しい。

身近になると怖くなる。