nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

孫との生活も終盤、疲れ果ててる私

こんばんは♪

長女と孫との生活もあと一週間になりました💦

疲れ果ててます笑

仕事に行ってる方が楽だった笑

次女が美容院やマツエクに行く為に泊まりに来たりして、二人の孫の面倒を見たり、箱根に旅行したり、浅草に行ったり、鉄道博物館アンパンマンミュージアムに行ったりして終盤を迎えました。

久しぶりの浅草、平日にも関わらず凄い人!

娘にとっては初詣。私は大吉💕娘はまさかの凶。

初めての鉄道博物館🚃

新幹線の見えるレストランで食事してたら、イーストアイが見れてハッピー💚

初めてのアンパンマンミュージアム

未就学児も料金かかるのがビックリ!

うーん、そこまでかぁ?な感じでした。

グッズはかわいかった🧡

娘達は色々ゲットしてたみたいだけど、私はよく考えて何もゲットせず。買ってもあげず笑

大涌谷で、黒玉子を食べ長生き7年笑

黒いソフトクリームを孫は食べてたけど、かなり寒かった🥶

 

ご飯の支度やらお世話に忙しいし、孫が懐いてくれるのでトイレまでベッタリ。

おしゃべりもするようになってるのでコミュニケーションも取れてほんと楽しいけど、疲れるのも確か。娘にもイラつく事も多々あり。

もう同居はないな。期限があるからできる。

お金もかかるし、それが痛い。少し負担してもらったけど、全然足りないな〜

もう幼稚園に行くからこれだけ長い滞在はないと思うけど、もう勘弁してというのが本音。

長女の態度を見て、私も母に同じ態度だったのだと気づいた。さぞ母はイライラしただろう。

やって貰って当たり前みたいな態度だったからだ。自分が同じ立場になって気づいた。

まぁ2ヶ月もいなかったから私の方がしんどいか笑

母と娘は難しい。

あと一週間、孫との関係を楽しもう。

今が一番かわいいかも?あと乱暴になっていくでしょ?聞かん坊になるし。

娘の滞在の度に家を断捨離したくなる私。

また一人の暮らしやすい部屋に整える。

自分にかまえる時間ができる。