nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症が怖い💦

こんにちは♪ 早い梅雨明けで猛暑 先日危うく熱中症になりかけました。 朝ご飯の後、調子が悪くなったのです。前の日、エアコンつけずに扇風機にしていたから?でも別に暑くなかったのです。水分も摂っていたつもりだったけど、調子が悪くなってスポーツドリ…

損な役回り⁉️

こんにちは♪ 毎週月曜日の仕事はちょい憂鬱。 三人のパートだが、なんとも仕事の遅い二人と一緒で、後は主任。 月曜日はちらしがないからと売り場を工夫しなくちゃいけないらしいが、とにかく朝は品出しに忙しい。ころころ陳列の変わる平台の担当だけど、主…

猛暑の中で、反省してみてる

こんにちは♪ 危険な暑さです❗️梅雨はどこへ行ったの?もう開けるのかな?ずっと猛暑の予報です。 朝から暑い 昨日は、風があったので窓を開けてたらまぁ涼しくてエアコンはつけなかったけど、今日窓を開けたら熱風が入って来たので閉めてる方がひんやりして…

木梨憲武展に行ってきました❣️

こんばんは♪ 朝イチで木梨憲武展を観てきました❣️ 朝9時半からということで、集まってる人は年配?笑 久しぶりの美術館です。ワクワク〜 こういうカラフルな絵が大好きな私。 マティスやデュフィが好き❤️ アプリをダウンロードすると小さな人形が歩いて見え…

職場で事件です!

こんにちは♪ 蒸し暑い日が続きます。梅雨だけど雨降ってない ずっと曇りです。 先日、職場で事件がありました。 個人の女子ロッカー水浸し事件。 あるパートさんのロッカーが水浸しに…。 ロッカーは二人で一つを利用してるところもあれば、一人で使用してる…

動画編集の練習してます💦

こんばんは♪ いやぁ、暑かったテニスキツいわぁ もうすぐ団体戦があるけど、今日みたいな炎天下だと果たして何回出れるかな?って感じ。最低でも3回。 試合から遠ざかってるし、ピンときてないのでまだ対戦チームさえ知らない状態。対戦は暑さとの戦いかな …

おやつを食べるのはシックではない😔

こんにちは♪ 最近おやつがやめられない 仕事終わりに安くなってるエクレアやシュークリーム、アイスなんか買ってるし、お煎餅やクッキー、チョコも常備している。食べててもそんな太んないし…と思ってたら、太ってました当たり前だよね 食費削るのにおかずの…

色々節約してるつもりだけど、まだあった!アンペアの変更!

こんにちは♪ 昨日テニスに行き、お友達と喋ってました。 私の経済状態を気にしてくれてます 先日、クラブをやめた元メンバーに会って今度ご飯に行こうという話になって誘われたのですが、居酒屋のコース料理で私以外は皆飲める人で、お料理もボリュームがあ…

図書館に行くと気持ち悪くなり息苦しくなる…それも毎回毎回、なんで⁉️

こんにちは♪ 先日、図書館へ行ってきました。 今までは、読みたい!と思ったら新刊を買ったり、Amazonで中古を買ったりして、読み終えたら、好きな本は手元に宝物として置いておいて、後はブックオフで売ってました。 一人になってからは、図書館です。本を…

私のお楽しみ韓流ドラマおすすめ「応答せよ1994」

こんばんは♪ 私のお楽しみは、NetflixやAmazonプライム・ビデオの韓流ドラマです。 仕事を終えて、遅いお昼を食べながら、朝の連続テレビ小説を観てからの〜、前日のテレビドラマからの〜、韓流ドラマなのです。それは、寝るまで笑 途中、夕飯の支度やピアノ…

時給泥棒!一回怒られろ! 笑

こんにちは♪ 梅雨入りしました☔️ ここんとこ曇りで、時々雨が降ったりしてそして寒い 夏日で日差しが強くて熱中症注意なんて言ってたのに、20℃きってます。4月中旬の気温らしいです。 寒暖差激しいですね、最近。 パーカーまだ着てます どよーんとしたお天気…

美容院のご縁に感謝✨

こんにちは♪ 今日は朝から美容院‍♀️ もう10年以上は通ってるかな? 娘二人も高校生くらいから通ってるし、先日孫もカットしてもらったので、親子3代ですな 電車で30分だし、移転したので駅からも7.8分かかるので時間と交通費がかかるのですが、馴染みの美容…

久しぶりにゆっくりおしゃべり、話題は子の結婚から、親の介護へ…

こんばんは♪ 今日は、お仕事お休みで爽やかないいお天気☀️ テニスに行きました 最近、仕事行く前に肩凝りになる気がして、別に仕事に負担は感じてないけど潜在意識にあるのかと思っていたら、オフの日でもそうだった。運動不足なのかな? テニスした今は大丈…