nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

おやつを食べるのはシックではない😔

こんにちは♪

最近おやつがやめられない😅

仕事終わりに安くなってるエクレアやシュークリーム、アイスなんか買ってるし、お煎餅やクッキー、チョコも常備している。食べててもそんな太んないし…と思ってたら、太ってました😅当たり前だよね💦

食費削るのにおかずの量減らしてもお菓子食べてたら、バカみたい。

量は少なくてもバランス良くきちんと食べようと最初は頑張ってたけど、いや今も頑張ってるな笑

仕事終わって遅いお昼ご飯食べて、すぐおやつにとりかかってしまう。お腹空いてないのに食べてる。口寂しくて…いけないよね😞

「寂しい女は太る」というらしいから、寂しいと感じてるのを認めたくないので、セーブすることにした。

できたら、おやつなしにしたい。紅茶やコーヒーを飲むだけとか…

そして晩御飯はたっぷり食べる。タンパク質をちゃんと取って…

孫と娘がいる時、ご飯の量もおかずの量も増えたけど太らなかった。おやつも食べてたけど。たぶんしっかりタンパク質を摂ってたんだと思う。

この本に出てくるマダム・シックの家族は間食しないそうだ。テレビを観ながらポテチなんてありえないらしい。そのかわり、食事は3食大事にしていてバターたっぷりでもしっかり頂く、もちろんデザートも。しかし、全く太っていないそうだ。

おやつはシックでないらしい。

この本を読んでるとマダム・シックにあやかりたいところがいっぱいある。今流行りのミニマルな生活だ。

まずは、増えてしまった体重を戻すべくおやつなしの生活をしたいと思っている🤔

紅茶にビスケット1枚くらいはいっかー?😉

あぁ、冷凍庫にアイス入ってるなぁ😓

甘いモノには中毒性があるらしい。だからやめられないのだ。離婚が決まって一時的に食べられなくなった時、甘いモノもいらなくなった。ヤクが抜けたのだ😅

今はヤク漬け笑

もちろん身体にも悪い、お肌にも悪い👎🏻

だからセーブする努力をします。

美しいカップでシックに紅茶を頂くくらいで…😚