nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

お一人様練習?

こんにちは♪

仕事が休みの2日間、ずーっとうちにいてのんびりNetflixAmazonプライム・ビデオ三昧だったので、今日の仕事はなんか捗り、やる事があるっていいなと思ってます。

体調崩していたので、のんびりゆっくりできてよかったけど。ちゃんとゆっくりする時間も必要だと感じました。美容院キャンセルしちゃった💦

それくらい怠くて動くのが嫌だったくらい。

お昼寝とかできればいいんだけど、できないタチでせいぜい横になるくらい。

食べれる量が減ったので体重は減ったけど、昨日アイス食べちゃった🍨そしたら、朝気持ち悪い👎🏻

胃の調子なのかな?とにかく食べ過ぎ気をつけます。

桑田佳祐のファンクラブに入ってるんですが、ドームツァーがあるみたいで、昨日正午よりエントリーでした。一人で行くか、お友達誘うかかなり迷ったけど結局一人で行く事にしました。初めての経験。私の恐れてるのは、ドタキャンされる事。お金もかかるので、お互い嫌な思いをするのが嫌で って取り越し苦労なんだけど。

例えば、今は電子チケットでスマホだし、チケットは分配しなきゃだし、キャンセルするなんて言われたらややこしくなると思う。紙のチケットだとお金と引き換えでキャンセルしても自分でなんとか誰か見つけてねって言える。私がキャンセルだとまたややこしいしね。だから、一人で行けても行けなくなっても自己責任でということで。

前は、娘夫婦と行って凄く楽しかったのよね〜

今は赤ちゃんいるし不可能。

10月にピアノのリサイタルも一人で行くし、お一人様の練習。自意識過剰で一人でいると、友達いないのかな?なんて思われるのが怖いと若い時は思ったけど、今もちょい思うけど結構ライブも一人で来てる人多かった、若い子も年配も。

これを最後に来年はファンクラブやめようかなと思ってます。まだわからないかな笑

お金の問題なのよね〜笑

今までそんなにお金に困ってなかったけど、お金持ちというわけでもなく、だから破格のお金持ちになりたい笑 大きなお家が各国にあって、使用人もいて、好きなモノ買えて、旅行して、美味しいもの食べて…もちろん自分で稼いだお金で…って夢のまた夢笑

うちの自治体の最低賃金が上がって、パートの時間が少し削られる事になったみたい。

せっかく時給上がっても壁を越えてしまうので、結局は月88000止まり。同じ額しか貰えない。働く時間が減るだけ。

枠を拡げてくれ〜‼️働けるのに…

なんだかなぁ…