nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の家、訪問 でも2泊3日が限度な気がする

こんにちは♪ 娘がワクチン接種を打つので、体調が悪くなった時の為に娘の家へ行ってました。 まだ片付いてないけど、彼女らしく暮らしていました。 まだ帰って3日めだったけど笑 いつもなら迎えに来てくれるけど、赤ちゃんがいるので初めて歩いて行ってみま…

寂しさ紛らわすお片付けしてたら、お婿さんがコロナで入院したと連絡が😱

こんばんは♪ どよーんと雨でした☔️ さぁ、片付けよう!と思っても何から手をつけていいのかわからなくなってきました ここをやるとあそこも…みたいな感じで… とりあえず、布団をしまいました。使っていたベビーバスなどもしまいました。このベビー用品はいつ…

孫娘、帰った😭

こんばんは♪ とうとう孫娘と娘が引き揚げて行きました。 寂しいけど引き留めることはできないし… ちょうど仕事の日だったので、帰って来てから行ってねと言ってたけど、日曜日だし道混むだろうし、片付けが大変だろうから、早く帰った方がいいと思い、仕事中…

ZOZOのベストを褒められた❣️素敵な娘さん、ありがとう💖

こんばんは♪ 仕事の日の朝、洗濯物を干す時はまだ真っ暗です。 夜が明ける気配もなく、大好きな朝焼けもありません。 普通に夜です笑 先日、孫娘のデパートデビューの日、嬉しい事がもう一つありました。 オーナメントを持ってレジに並んでいたら、うちの娘…

孫娘、デパートデビュー✨

こんばんは♪ 今日は、娘と孫娘とデパートへ行って来ました。 およそ1年ぶり笑 去年もクリスマスシーズンに 長女と孫と一緒に行っています。 クリスマスシーズンのデパートはどこも楽しい❣️ 特にここは、高級感があっておしゃれで見るだけで満足 高くて買えま…

行事の度に…?

こんばんは♪ ハテナにGoogleアカウントでログインできず、毎回アドレスとパスワード打ってます。なぜ?前はできたのに… 今日はしっかり雨☔️ スッキリ秋晴れ続かないなぁ 今日もかわいい孫娘 日に日に大きく重くなって赤ちゃん赤ちゃんしてきました。 お風呂…

自分と相談する

こんばんは♪ 後二週間で引き上げちゃう娘と孫娘 どうしよう?楽にはなるけど張り合いがなくなるな〜 大掃除したり、片付けたりするしかないかな? あと、テニスとか英語の勉強とか読書? あ、なんだ、やる事あるじゃん笑 たとえ、寂しさ紛らわす為でも何かし…

お宮参り

こんばんは♪ 昨日はお宮参りでした。 七五三と重なり神社は凄い人‼️ 綺麗に着飾った小さい子達が可愛かった〜 3年経てばこうなるのか〜なんて見てました。 神社は、長女の長男がお宮参りしたところと同じ。 前回、御朱印頂かなかったのであちらのお母さんの…

夜のルーティン✨

こんばんは♪ 今日も仕事でいじめられました?笑 ちょっと納得いかないから、これからは社員に聞く? モノの言い方がキツいのかわざとなのか、私だからそうするのか?悪気はないのか?わからないけど、修行だと思い、仕事に専念する。私は気にしない、人間磨…