nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

孫娘、デパートデビュー✨

こんばんは♪

今日は、娘と孫娘とデパートへ行って来ました。

およそ1年ぶり笑

去年もクリスマスシーズンに 長女と孫と一緒に行っています。

クリスマスシーズンのデパートはどこも楽しい❣️

特にここは、高級感があっておしゃれで見るだけで満足👀 高くて買えません笑

なぜ行こうと思ったかと言うと、先日バンコクにいる長女からメールでクリスマスのオーナメントを買ってくれとのこと。なんで?と言うと毎年一つずつここのデパートのオーナメントを買うと私が言ったそう…完全に忘れてました😅

f:id:nokorilife:20211115200917j:plainf:id:nokorilife:20211115200900j:plain

ちなみに娘が去年買ったオーナメント↑

長男誕生記念に一つ、一歳のお誕生日に一つ、そして今日2歳の記念に買いました。

f:id:nokorilife:20211115201105j:plain

ベージュのにシルバーの色味。

他は、赤やピンク、緑、白、ゴールドがあります。

私が去年買ったのは白にシルバー。

私もつられて集めることにしました。

一人になったら、きちんと行事の室礼をしようと思っています。一人で楽しもうと思ってます。

何をやっても価値観の合わない、共感もない、興味もない、味気ない、カンバセーションピースにもならない人と暮らしててちっとも楽しくなかった、楽しめるものもなかったから、一人で楽しむ方がマシ。

これからは、暮らしを思う存分楽しめるなぁと思ってます。そういう暮らしをするのが夢です。

娘とは、高級子供服をひやかして、ご飯を食べて帰りました。久しぶりのデパート、ほとんど赤ちゃんにつきっきりになるけど目の保養になりました。

赤ちゃん連れの外出は大変。帰りの電車は寝てました笑