nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

お買い物の仕方とモノを大切にする事がこの歳でやっとわかった気がする🤔

こんにちは♪

昨日は久しぶりに都会へ出てショッピング✨

孫娘のお誕生日のお祝いを探しにデパートへ行ったのですが、娘の好きなファミリアやメゾピアノケイトスペードなんかはどれも予算オーバー💦私の今の服より高い😵すぐ着れなくなるのにね💦そういえば、アウトレットでGUCCIのベビー服、8万くらい買ってたわ😅

これはもうネットで買おうとやめました笑

長女もバイマで姪の為に探してたけど、長女が買った3倍の値段でデパートにあったからね😵

ファーストシューズにしようかと思ったけど、まだ伝い歩きだし、靴はこだわりあるかなと思って…

SHEINのサイトで安いワンピを見つけてポチッとしたわ😅あとは、絵本と私が作ったピンクのクマさん🧸…で、いっかと思ってたら、娘が私の還暦祝い、つまりお誕生日のプレゼントにマークジェイコブスのバッグのベルトを買ってくれたらしい。迷ったから、もうネタバレで電話してきた笑

もう姉妹で既に貰ってるからいいって言ったのに、あげた気しないからと買ってくれた👍

優しいね💕

私は、安いワンピを注文した後だったので、悪いなぁと思ってしまった😅

また掃除したり、ご飯作ったり、お菓子作ったりするからね😊

なので、デパートのお買い物は私のお買い物に…。ホントに久しぶりに見て歩いたので疲れてしまったけど、お値段お手頃の私の趣味にまあ合うお店を見つけて、薄手のオーバーサイズのカーディガンのセール品とベストを商品券で購入。

それでも罪悪感が少しあったな。

あとは、日用品の無印で洗顔やクレンジング、KALDIでクラッカーやハーブティーなどを購入して気分が上がった😊やっぱりお買い物は発散するね👍🏻それでも罪悪感はある笑

大丈夫かなと不安になる。

お金に余裕はないけれど、服はやっぱりネットよりちゃんと試着したいのが本音。ネットは安いけど冒険だしね。

もう数はいらないから、ホントに欲しいもの、必要なものを吟味して考慮して好きなものを長く着れるし着たいと思うものを買うのが正解かなと思う。ほとんどが仕事着だし、そんなにお出かけしないし、いらないのだとやっとわかった。

あまり着ていないのがいっぱいある。着る機会もなかったし。だから、まだ大々的な断捨離はできない。またときめくかもしれないし、着る機会もあるかもしれないから。そうやって着る機会がなかっただけなのに処分して後悔してるのがいっぱいある。だから、今置き場所には困ってないので、ゆっくり処分していこうと思う。

今回買ったのは、仕事にも着ていけるもの。

もったいないかな?🤔

あまり長く置いてると劣化もある。

ものは大切にしつつ自分も大切にして、じっくり考えて選んでいこう。

お買い物は楽しいのはわかっている。

でもしめていかなきゃいけないし、使う必要性も出てくる。

お気に入りの品、定番もあるとお買い物がスピーディー、これは食品にもいえる。

色々とわかるのが、この歳になってからとは…

あさって、還暦を迎える。

モノを大切にしているおばぁさんのお話。

絵がかわいいし、ラストがまたいい💕