nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoやahamoでトラブルとおばちゃんは苦労するのだ😭

こんばんは♪ 夫の出て行く日が決まり、なんか期限が確定したことで安心というかスッキリしてます。 ずっとモヤモヤしてたから。 あとは、難題の登記と年金の手続き。 docomoの支払いで、まだ夫の分払ってると思ってたらdocomo光の料金でした。やっとわかった…

今日の晩御飯🎶

こんばんは♪ 今日も安定の気が利かないぶりを発揮してくれました。 ベテランパートさんが、娘さんに聞いてみて と言うので、こういう子がいるんだけどってメールすると娘達は、それはマネージャーかベテランパートさんに言って貰えばと言っていた。そもそも…

新しいパンのお供🍞

こんばんは♪ 先日、何か新しいジャムを探していて、見つけました❗️ 新しいパンのお供に加わりました。 休みの日は、ゆっくり朝ごはんの用意をします。 今日は、これ… 冷凍のほうれん草やコーン、アスパラガス、キノコ類も安い時に買って冷凍、ハム、ソーセー…

今日はまったり

こんばんは♪ 風が強くてテニス断念。 お家でまったりすることに。 家事をしてゆっくり朝ごはん。 録画したものやNetflixを見て過ごす。 他にやる事ないんかい⁉️ と思うけど、やる気が起きなかった。やる事は、断捨離。でもこれは離婚してからぼちぼちやるこ…

おすすめ映画、ドラマは何ですか?😊

こんばんは♪ あ〜、3連ちゃんのパート最終日。ほっとして2日休み。 ずーっと観てたNetflixの「ペーパーハウス」 見終わりました。シーズン5まであって長かったけど、見ごたえあったなぁ❗️傑作作品です。 韓流ドラマばかり観てたので、スペイン語のドラマなの…

頭の歪み治療

こんばんは♪ オミクロン株が猛威を奮ってます。 凄い感染者数で、もう誰がかかってもおかしくないけど、かかりたくない‼️ 身近な人にもかかって欲しくない‼️ なんでこんな事になっちゃったの? 早く戻って欲しい、日常に。 4ヶ月の孫娘、吸引分娩と一定方向…

夫の○○この慰謝料下さい!

こんばんは♪ 今日は朝から最高に汚いものを見てしまった。 夫のトイレの後。凄まじい汚さ、公共のトイレでもこんなの見たことない❗️ よく平気でしらっとしてられるもんだ。 いつものことだけど、離婚まで辛抱しようと思ってたけどあまりの汚さに我慢できなく…

図書館に行くとある現象が起こる!

こんにちは 昨日に引き続き風が冷たく強風です。 マンボーのせいか夫はリモートに。今までずっと出勤だったので平和な心持ちだったのに、ずっと続くんだろうか? 午前中、図書館へ行ってきた。 年末に久しぶりに行ってカードを再発行してもらったんだが、そ…

孫とビデオ通話

こんばんは♪ さっきタイにいる孫とビデオ通話しました。 ばーば、ばーばと言わされてるのか言ってるのか笑、どちらにせよ嬉しい ニコニコとかわいい笑顔❤️ ぱーぷっ、ぱーぷっと言うと救急車を見せてくれる。 英語の勉強?もしてるみたいで、ウォッシング マ…

報われた気がした私 今時の子なの?🤔

こんばんは♪ 今日のシフトは、ベテランパートさん2人に私、そして社員2人。なんて気持ちが楽なの〜❗️ 仕事早くて尊敬してしまう!積みあげてあった野菜たちを次々加工して時間内にはスッキリ片付いて、凄いなぁと思う。3人だと片付いたねって言われたけど、…

下っ端がリーダーになる笑

こんばんは♪ 今日は、この3人でも回ると言われたメンバーのシフト。 一人大学生が試験でお休み。まわるかなぁと心配だったけど、なんとかモノも少なくて回った。 私を育ててくれてるなぁと社員さん達の行動でわかる。 技術的な事まで細かく指導してくれる。 …

憧れの女優さんやモデルさんに近づきたい✨

こんばんは♪ 眠いまだ7時半なのに… Netflix観てました。最終回まで…韓流ドラマって面白い 日本のドラマも新しいのが始まったけれど、イマイチかなぁ〜最初ちらっと見ただけでダメなのもあるし…演技の問題やストーリーの問題もある。やたらアイドルばっか使う…

お買い物〜😊💕

こんばんは♪ 今日は久しぶりにデパートへお出かけ。午前中から出かけました。 用事は、積み立て金の解約。銀行へ預けるよりかなりいいんだけどデパートでお買い物するかなぁ?って感じなのでひとまずやめました。毎月5000円痛いしね そして時計の電池の交換…

新しい500円玉ゲット✨

こんばんは♪ 久しぶりにテニスしましたぁ‼️ 今年2回め。用事があったり、寒かったり風だったり雪だったりでなかなか真冬は行けません でも皆んなの元気な姿を見ると元気を貰えます❗️ 最近、私のテニスのプレイが変わったらしく「流し」とか言われます。さら…

雑誌の付録

こんばんは♪ 久しぶりに雑誌を買ってみました。今の私にとっては贅沢品です。お目当ては「付録」 紀伊国屋のエコバッグです。 かわいい双子パンダの絵付き。 かわいい❤️ 大きさも丁度いいし、持ち手が二つ付いて便利です。 こういうキャンパス地のバッグ大好…

この歳でも期待されるのは悪くない気分かな?

こんばんは♪ 1日雨でした☔️冷たい雨☔️ 雪にはならなくてよかったです。 職場のシフト、月曜日は私を先頭にほぼ新人なんです。 私は、今年から月曜日担当。でも2回とも祝日だったのでなんとか回ってました。一番新人なんだけど、たぶん私が頑張らないといけ…

お食い初めの儀式

こんにちは♪ 昨日は、お食い初めでした 子守を頼まれて前日入り。仕事終了後、急いでコンビニおにぎり2つ食べて出発。タクシー捕まらないので徒歩で、着いたらギリギリ。次女は、美容院に出かけて行きました。孫娘は、寝てたのでそのまま交代して抱っこ。途…

娘達は、全面的に私の味方であって欲しいと願うのはわがままか?

こんばんは♪ だいぶ雪は溶けたけど、日陰はアイスになってるみたい。 明日、朝早く仕事なんだけど滑らず行けますように。 雪景色はいいけど、凍るのがなぁ転倒が怖いです。 明日は、仕事が終わったら急いで次女の所に行きます。 美容院に行くので孫娘をみな…

自分のスタイルを作っていきたい

こんばんは♪ お昼頃から雪が降り始めました❄️ うっすら雪景色が綺麗です✨見てる分にはいいけど、通勤通学が大変そう、凍結が怖いです。 もう雪景色は堪能したので、早く溶けてくれますように。 仕事ないとする事なくてバナナを買いに行きました笑 お菓子も買…

新しいシフトのスタート❗️

こんばんは♪ やりました!3連チャンパート!3日くらいで何を言ってるかとお思いでしょうが、不安だったのです。この年齢、早朝、シフト…今日は一人で品出しやらないといけない所が多かったし、お正月明けでモノも増えてるだろうし、残業を言い渡されてたの…

仕事も好き、人間関係も良好で感謝‼️

こんばんは♪ 今日もまだ市場が休みなので商品は少なく、やる事もなくなったので1時間早く上がれたけど、明日は市場が開き忙しくなりそうなのでもしかしたら残業になるかもと脅されました私は、3連チャンめ。明日はオープンから大変そうです。パート2人に社…

初出勤、パワーを貰える職場?

こんばんは♪ 今日は、初出勤。 従業員と新年のご挨拶をして、いつも通りしていたら開店時間は9時から10時に変更でした。 モノは少なかったけど人も少ないので、そんなにいつもと変わらなくノルマを与えられたので上がる前1時間は、一人であたふたしてました…

今日は、初打ち🎾

こんばんは♪ 今日は、初打ちでした 寒いけれど、風もなくテニス日和。 初打ちメンバーは、お爺ちゃま笑 絶好調でペアからは絶賛、その後女ダブも負け知らず笑 いい感じです お喋りも笑いもあって、来てよかったと思いました。 昨日の元日は一人ひっそりと新…

2022年スタートです‼️

明けましておめでとうございます お正月中に誰も来ないので簡単にお煮しめとなます、お雑煮だけの朝ご飯笑 それも一人部屋に閉じこもり優雅に食べました。 こんなもんです。 テレビでお笑いを見つつ、お昼になりそうだったし夫もどこか出て行ったので、私も…