nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

報われた気がした私 今時の子なの?🤔

こんばんは♪

今日のシフトは、ベテランパートさん2人に私、そして社員2人。なんて気持ちが楽なの〜❗️

仕事早くて尊敬してしまう!積みあげてあった野菜たちを次々加工して時間内にはスッキリ片付いて、凄いなぁと思う。3人だと片付いたねって言われたけど、いやいやお二人のおかげだ。私は、ルーティンワークだった、ほとんど。

そして、昨日の話題になったバイトの女子大生。

大事に扱われて何もできないと思っていたら、全てできるとの事。言われないとやらないだけ。はーっ⁉️

びっくりしてしまった。できるのにやらないんだ、やろうとする気持ちがないって事なんだ。今時の子よって言われたけど、同じバイトの高二男子は頼もしいぞ。

ベテランパートさんと同じ気持ちで同じ考えでよかったと思い、ホッとした。私だけかと思った笑

お伺いもたてない、言われないと動かない子なんだ。

部活もやってこなかったから上下関係もわからないらしく、社会に出て大丈夫かぁ?みたいな子なのね。

ベテランパートさんは、その女子大生の事を話して、まさか外でこんなじゃないでしょうね?と息子さん達に言ってるそうだ。

ひと事ながら心配になるし、親の顔が見てみたい。

まるっきり空気も読めない笑 使えない子でした。

私の見る目は正しかった笑

これから苦労して覚えていって欲しい…かな?

案外、そのままスイスイ行っちゃうラッキーな子なのかもね😅