nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

下っ端がリーダーになる笑

こんばんは♪

今日は、この3人でも回ると言われたメンバーのシフト。

一人大学生が試験でお休み。まわるかなぁと心配だったけど、なんとかモノも少なくて回った。

私を育ててくれてるなぁと社員さん達の行動でわかる。

技術的な事まで細かく指導してくれる。

不器用な私だからなぁ。でも美しい見栄えも大事。丁寧に迅速に仕事したい。品揃えを早く終えて得意になってる私だけど、褒めてくれない笑 当たり前だから。

褒められると伸びる子なんだけどなぁ笑

今日は仕事がしやすかった。一人になって淡々と片付けていくのは達成感があって楽しかった。野菜も果物も一応片付けてお終い。

ゴミ出しや早くやらなきゃいけないモノがあるのに知らん顔でマイペースにやってる女子大生の指導していいか?と上司にお伺いを立てるとOKとの事。悪気はないけど気づかない、もしくは気づいているけど言われないからやらない?率先してやろうとしない?今時の女の子だ。大人しいけど。バイトなので優しくしてくれとの事笑

これから社会に出ていく上で大事な事はバイト中に学んで欲しいとは思うけど。怖いおばさんとは思われたくないし。難しいところではある。

一番下っ端の私は、月曜日だけはトップになるらしい。

年齢的にも性格的にもそうなっちゃうし生意気にならないようにしなくちゃ!

仕事は面白いのである😊