nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいモノ頂きました❣️

こんばんは♪ 今日こそはテニスに行きたいと思っていて、でも強風予想なので、まだ吹いていない午前中からテニスしました❣️ 春のお天気、暖かくなりました。気持ちよくテニスを楽しみ、天気予報どおり風が強くなってきたところで、帰りました。 お友達からい…

新たな人生、スタートしました❣️

こんばんは♪ 先日、離婚届提出しました。 元夫が出てから、なんかバタバタと手続きが始まり、法務局に行って登記の申請の仕方を聞いたら、色々書類が必要で、それは離婚届を出さないと進まないので、出しました。 新しい人生のスタートです❣️ 届を出したけど…

始まりました!初めての一人暮らし、10代の頃から憧れアラ還で達成

こんばんは♪ 昨日、とうとう夫が出て行きました。 それもいつのまにか細々したものがなくなっており、私が部屋を出て気づきました。 旅行券を取られたのでムカついてさっさと離婚届を取って手続きを始めようと思った矢先だったので、あれ?どうするつもり?…

今になって私の態度ご悪いから、旅行券返せって!被害妄想と思い込みが激し過ぎる男。哀れだ笑

こんにちは♪ 昨日は、怒りまくって友達と娘にLINEしたり、夜も眠れずさんざん なぜかと言うと、昨日会社から夫が帰るやいなや、2、3年前にあげた旅行券返せと言ってきて、それも私がさんざんケチつけたとまくしたて、私は何のことやら?とあんぐり。お金貰っ…

年金事務所に行ってきました、次は離婚後。

こんばんは♪ 今日は、年金事務所に行ってきました。 凄いドキドキしたけど、簡単に終わりました。 まず戸籍謄本を用意して行き、マイナンバーカードで身分証明、書類に名前と住所、生年月日を記入、次に 夫の名前、住所、生年月日を記入して、謄本を見ながら…

久しぶりに幸せだと思う毎日✨これからもっと幸せになる❣️

こんばんは♪ 職場のマネージャーがコロナからの復帰。 元気な姿を見た時は、なんかウルウルしちゃいました。 息子を思う母のよう…笑 うちの娘もコロナで自宅療養中。 しっかり味覚と臭覚がなくなったらしい。 味のないご飯を食べて、滅入ってる。触感だけら…

ささやかなバレンタインチョコだけど、あげた私が幸せな気分になれて感謝です😊

こんばんは♪ 雪積もらなくて良かったぁ❗️ 仕事行くのに凍結は嫌ですからね ホッとしたけど、また日曜日に雪マーク付いてました❄️ 勘弁して〜 今日のお仕事応援は、まだ未成年の少年でした✨ 新入社員だね。でも助かったぁ❗️ 売り場でおばぁちゃんに話しかけら…

本社の応援、プロの仕事ぶりを見ました〜

こんばんは♪ 今日は、本社から応援が来てくれて朝からテキパキと素早くこなして行く姿にこちらもテキパキ笑 身内がコロナで自宅待機だった社員さんも復帰でなんか安心。彼はうつらなかった、凄い❗️ そしてノロマの大学生は、日曜日に回されてた。 たぶんベテ…

娘がとうとうコロナに😰赤ちゃんは⁉️

こんばんは♪ とうとう次女がコロナになってしまいました。 一昨日、喉が痛くて微熱があると連絡を受け、あ〜とうとう来たかと思い心配してたら、案の定昨日検査を受けてコロナと判明。 熱もどんどん上がり、38.8℃まで。 乳飲児を抱えて大変だろうけど、助け…

羽生結弦に感動🥲

こんばんは♪ 朝からみぞれ混じりの雪が、本格的になりまたみぞれになり、これから降るようです。 もう嫌だ〜❗️雪景色は綺麗だけど、凍結が嫌! 勘弁してくれ〜 怒涛の3日間が終わり、今日はまったり。 社員なしで仕事はキツいけどなんとか乗り切った感じ。 …

とうとう身近に…

こんばんは♪ とうとう短かにコロナが‼️ 社員の妹さんが発熱ということで検査の結果待ちだったのが、その前にマネージャーが発熱し今日検査。 妹さんは陽性、その結果を聞いて濃厚接触者ということで社員さんは早退。この時点で、パートで回すことになっちゃ…

自分の○んちの処理もできない最低な奴、プライドばかり高いのに滑稽だ!

こんばんは♪ 社員さんの妹さんが発熱で検査受けてるらしい。 お兄ちゃんである社員さんは、濃厚接触者。 もし社員さんが、陽性だと私は濃厚接触者? あとのパートさん2人も。仕事回らないね あぁ、かかりたくない!絶対に!元気でいたい! なんともありませ…

年金事務所に行って予約を取る、小さな一歩😅頑張りました✋🏻

こんばんは♪ そろそろ目を背けていた年金と登記の事を調べて、聞いておかないとと思い、YouTubeやネットで調べるもよくわからない 日本語か⁉️ YouTubeでは、ほんとに喋り方も綺麗でわかりやすい人やなんだかな〜、弁護士〜?な人や色々。 ネットは全部わかり…

長女と孫が帰国する⁉️

こんばんは♪ あー、3日間の仕事が終わり明日はお休み。 夫が出ていったら、やりたい事がいっぱいある。 長風呂したり、暗くしてキャンドルを置いたり、ゆっくりパックや丁寧にボディーケアしたり。 タオル類を新しくしたり、毎日のご飯はカフェ風にしたり、…