nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

始まりました!初めての一人暮らし、10代の頃から憧れアラ還で達成

こんばんは♪

昨日、とうとう夫が出て行きました。

それもいつのまにか細々したものがなくなっており、私が部屋を出て気づきました。

旅行券を取られたのでムカついてさっさと離婚届を取って手続きを始めようと思った矢先だったので、あれ?どうするつもり?って感じ。

私達は、言葉少なく、そして喋ってもお互い誤解が多く、コミュニケーション下手。合わないことを物語ってます。金額の事でやはり誤解があった。私は思った金額を貰えなくて不安。でも裁判にはしたくなかったし何とかなると思い合意。私が、離婚協議書を二通作成しました。

離婚届や年金手続きや、登記の名義変更など手続きを残して別居。望んでた事が一週間早く来ました。

最後は、お世話になりました。元気で と挨拶をお互いにしました。ちゃんちゃん笑

これで自分のペースで生活できる!

いつもは、顔合わせないように行動してたのでせかせかしてました。

一人の晩御飯は、寒かったのでキムチ鍋🫕

f:id:nokorilife:20220221195730j:plain

f:id:nokorilife:20220221195752j:plain

お雑炊まで作ってしまいました。

お腹いっぱい😊

そして、がらーんと飾りつけもしなかった玄関に

f:id:nokorilife:20220221195920j:plain

f:id:nokorilife:20220221195940j:plain

お雛様💕

これからは、好きなモノに囲まれて生活を楽しみたいと思ってます。

ぼちぼち片付けたり捨てたりしています。

でもお金の不安はすごいある💦😅