nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

読書とおやつ

こんにちは♪

先日、母の遺産相続に必要だというので、某証券会社に口座開設をしました。

ネットでもできるけど、妹が例の如く何も説明しないのでとりあえず話を聞きたいと思い、出向きました。

愚痴を聞いてもらい、口座開設しました笑

その旨、妹に伝えたけど音沙汰なし。

相続の期限もあるし、早くしてくれと思う毎日。

ほんと身内がストレスです。

今まで元夫に任せてしてこなかった投資を勉強せねばと思い、本を購入。

超初心者🔰向けです。

少しずつ読んでます。疲れるので😓

少し心を入れ替えて、かっこいい女を目指してダイエットをしようかと…

体重増加が甚だしいし、ケツがデカい!

テニスウェアとか洋服が入らなくなったら大変だし、出費になるので困ります。

でも間食ゼロはキツいので減らそうと言う考え方。

そして、時間の使い方⏰

仕事のある日は、終わったら、Netflix三昧、YouTube三昧、それもオヤツを食べながら…

そりゃ太るよね〜

気づいているけどやめられなかった😓

Netflixの時間を少しでも読書にあてようといつもは寝る前にしか読まなかった本を昼間も読む事にしました。

そしてピアノの練習。暖かくてエアコンいらなかったのでちょっと弾いてみようと思いつき、案の定指がもつれてました😢

やっぱり弾いていたい。少しずつ練習はしようと思います。頭も使うし、指も使うし、ボケ防止になるかどうかはわからないけど、音楽はいいです!

今はこれを読んでます。

今年の本屋大賞ノミネートの本もテニスクラブの知り合いから借りる約束したのでやったぁと思ってます。ずいぶん前に本の貸し借りをしてました。芥川賞直木賞本屋大賞の本を必ずお持ちなのでたくさん読ませて頂いてまして、また復活しそうで嬉しいです。

実はこの読書とおやつの決意は2日めなんですが…

今日は、身体にいいおやつ作りました。

見た目は悪いですが、オートミール米粉、米油、リンゴなどで作ってます。

卵NGな孫の為に作ってみたのですが…

なかなか美味しかった😊

いい休日でした〜🩷