nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ老婦人とおしゃべり😅なんだったんだろう?🤔

こんばんは♪ 孫娘は、無事退院し、今日の検査もクリア。 しばらく様子見です。まだ黄色い感じがする。 ほんとは色白なのに ずーっと大人しく寝てた赤ちゃんはだんだん寝なくなり、泣かなかったのがお腹すいた時だけ泣くようになり、楽だわ〜と言ってたママを…

黄疸で入院の孫娘😭

こんばんは♪ 孫娘との生活は楽しいです♪ 小さいのが、一丁前にあくびしたり手を挙げたり、お風呂で気持ちよさそうにしたり、オムツをはずすといい顔したり、たくさんの表情を飽きる事なく見てられます。 声がかわいいし、あまり泣く事なく一生懸命おっぱい吸…

孫娘とご対面✨

こんにちは♪ 昨日、孫娘と娘が退院してきました✨ 初めてのご対面、起きてました。 車中ずっと小さな愛しい人を抱っこしてました。 新生児ってこんなに小さかったのねと改めて実感。 おっぱい飲んだら、凄く良く寝てくれて、晩御飯はゆっくり食べれたし、夜中…

私の任務が明日から始まります✨

こんばんは♪ 明日、娘と孫が退院してきます✨ 朝から、お布団干したり、哺乳瓶やら哺乳瓶をつけておくケースを洗ったりといそいそと準備をしていて、娘からメールで頼まれた時にはもう終わってました笑 その後、ミルクを買いに行ったり母乳パッドを頼まれたり…

出産を経て娘が過去を懺悔

おはようございます☀ 暑いです☀️ 母子共に元気そうです 授乳や沐浴、オムツ替え、頑張ってるみたいです。 沐浴モデルに選ばれたわが孫娘、助産師さんに頭にタオル乗っけられて気持ち良さそう ミルクは他の子の倍飲み、まだ飲みたそうに指吸ってる動画が送ら…

産まれたぁ❣️

こんばんは♪ やっと産まれましたぁ❣️ 今日夜中に入院し、17時過ぎにやっと… 私の仕事が13時までなので、てっきりそれまでに産まれてると思ってました。 骨盤が狭いので、帝王切開になるかもと言われたけどなんとか切るのは免れました。 無痛分娩希望だったの…

食べ過ぎの連休

こんばんは♪ 昨日から食べ過ぎ? さっき夕食に鰻食べました✨ 昨日は、Macからのクレープ、焼肉。 今日の朝は、フレンチトーストのバナナのせ、このブログの朝食シリーズに登場します。 お昼は、テニスでおにぎり一個、テニスしてると食べなくても平気です。…

出産‼️…と思いきや…

こんばんは♪ 今日は、お婿さんが来て泊まっていきます。 朝、娘がトイレから呼ぶのでビックリ‼️とうとう始まったかなと思いました。破水かお印なのかわからず、受診することになったけどお婿さんまだ来ず。 夫もいるのに誰も頼らない笑 娘はタクシーで行き、…

「賢い医師生活」最終回💦 イクジュンみたいな人と結婚したい❣️

こんばんは♪ お気に入りの韓流ドラマ「賢い医師生活」が最終回を迎えてしまってロスです 素敵な仲間たちが羨ましく、それぞれが恋愛をしていて、バンドの練習して、いつも一緒にご飯を食べて、それぞれが優秀なお医者さん達。私は中でもイクジュンが好き 友…

色々思い惑う心

こんばんは♪ 台風接近してますね 明日は、一日中雨☔️みたいです。 明日は、日曜日と交代して仕事。ミックスダブルスの市民戦は緊急事態宣言延長により中止となり、用事はなくなったけどそのまま土曜日勤務あ〜、メンツは日曜日がいいなぁこわーいけど、怖い…

最近読んだ本、仕事を通して自分の性格を発見し改める✨

こんにちは♪ 最近読み終えた本 実家がやってるコンビニの立て直しに奮闘する娘、彼女はMBAを取得し、自信ごあるけど空回り。 そこで、バイトでいる67歳くらいのおばちゃんに注目する。歩くのは鈍いし、動作も緩慢なんだけどこのおばちゃんが只者ではない、始…

長女がバンコクでアストラゼネカのワクチン接種💉

こんばんは♪ 曇り予報だったのに晴れました☀️ 念願叶い、お日さま見れました 昨日、バンコクに住んでる娘からアストラゼネカのワクチンを接種したとメールが来ました。 お婿さんは、中国製のワクチンでなんの副反応もなかったらしいけど、娘は38℃の熱が出て…

あぁ、お日さまに逢いたい❣️

こんばんは♪ 台風接近でお天気悪いです 昨日は久しぶりに晴れて、ベランダにお洗濯干してたら、薬剤散布で家で干して、窓も閉めろとのこと… ずっと晴れ間を待ってたから、「えーっ」ってなったけど、午後から干せたのでよしとしよう。 夏の暑さもお盆の頃か…

友人からのメール、私の職歴

こんばんは♪ 昨日は、親しい友人が二人メールをくれました。 離婚の事で…。一人は離婚経験者、一人は独身です。 二人とも応援してくれてます。 私の結婚生活を知ってるので、共感してくれてるし、心から大好きな人との出会いがあって幸せになって欲しいと言…

今日は、お誕生日✨同時多発テロのあった日です😓

こんばんは♪ 今日は、私のお誕生日でした 朝から、お友達にメールを頂きすごくハッピーな気分❣️ いくつになってもお誕生日は嬉しい テニスに行ったら、おっさん達が「お誕生日おめでとう、5○歳‼️」と年齢公表こらっ でもそれも嬉しい テニスしてたら、お隣の…

梨汁ぶっしゃあ❣️船橋の梨、かおり✨

こんばんは♪ 久しぶりのお日様でした☀️ 娘は残りのベビー用品のお洗濯をし、私は午後からテニスに行きました 昨日突然痛くなった小指は、今朝も痛かったけどYouTubeでへバーデン結節の治し方を見てなんとか指が曲がる様になり痛みもマシになりました。 原因…

突然、右手小指の痛みが‼️💥

こんばんは♪ 久しぶりに臨月の娘とショッピングに行きました。 雨が降ってるので、空いてるかなぁと思ったのですが駅界隈は賑わってました。土日じゃないのに… ベビーのモノを見たり、お洋服を見たり、雑貨を見たりしてウェンディーズでランチにしました。 …

ミニマリストを目指す❣️「お盆が済んだらすぐ年末」を肝に銘じて…

こんばんは♪ 仕事中に腹痛になり三度もトイレに行ってしまった。 昨日食べたハンバーグ?シャインマスカット? 便秘ではないけどスッキリしなかったから? 久しぶりの腹痛だった 最近、甘いものを食べるから中毒がまた再発して調子悪いのかな? 腸は大事。 …

美味しいものいっぱいで嬉しい季節❣️

こんばんは♪ 南から涼しい風が入ってきて寒いくらい 秋の虫が鳴いてます。さっきまで蝉と合唱だったのがソロになりました 蝉がひぐらしならもう泣いてしまいますね 今日は仕事でした。こわーい人と一緒なので粗相をしないようにドキドキしてましたが、何事も…

滑稽で恥ずかしかったんだ…

こんにちは♪ 昨日、久しぶりにテニスできました。 午前中仕事で、腰が少々難ありだったけど 日曜日の仕事は楽しいメンバーがいいから 試合の予定で日曜日と土曜日代わって貰ったけど、ペアの都合で棄権になったそのままにすべきか?元に戻すか?振りまわす事…

腹黒友達二人に離婚を報告

こんばんは♪ いきなり、凄い雷⚡️鳴りました‼️ 花火かと思った しとしと雨が豪雨になりました。 今日は、ふだん本音を吐きまくってるLINEのグループの友達二人に離婚の報告をしました。 そのうち一人は、離婚経験者、もう一人は、同じマンションに住んでます…

コンマリのお片付けのアメリカの家族に憧れる、私は家族はいるけど失敗に終わったから。

こんばんは♪ しとしと雨が降ってます☔️明日もみたいもう嫌です憂鬱です、怠いです でも娘とだらーっとしながら、テレビ見るのもゆっくりできていいです夫が昨日も今日も出勤なのでパラダイスです。そっか、憂鬱じゃないな笑 夫がいないのが嬉しい‼️ずっと出…

気持ちが沈んでも娘の大きなお腹には私の孫娘がいる!幸せが待ってる!💕

こんばんは♪ 雨だと怠いです。ずーっとお天気悪くて憂鬱、心も憂鬱… パートの苦手な人が9月いっぱいで辞める予定だったのに12月まで延長、話を聞いてるとたぶん施設に入る事になりそうだから、辞めないんじゃないかなと思ってガッカリ‍こんな事思ったらダメ…

今Netflixでハマってるドラマ、いつも え?まだ観てなかったの?…だけど😅

こんばんは♪ 今日は涼しい1日でした。秋雨前線の影響で鬱陶しいお天気です。 さて、私のルーティンの一つにNetflixがあります 朝、お化粧しながらや夜、髪にドライヤーしながら観ています。昼間もTV録画がなければ観ています。 今、観てるのは「賢い医師生活…