nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

友人からのメール、私の職歴

こんばんは♪

昨日は、親しい友人が二人メールをくれました。

離婚の事で…。一人は離婚経験者、一人は独身です。

二人とも応援してくれてます。

私の結婚生活を知ってるので、共感してくれてるし、心から大好きな人との出会いがあって幸せになって欲しいと言われました。そうなったら嬉しいけど、出会いあるかしら?笑

お誕生日に見た夢は、新しい彼氏がいました。

とってもいい人みたいで、幸せだったみたい。イケメンではないけど大きい人で人の良さそうな温かい感じだったわ。私の潜在意識ね笑

ま、いい夢でした😅

職場で、私の職歴聞かれて「銀行員」と答えると「半沢直樹の世界?」と言われたので「まぁそうですね」

あんなオーバーじゃないけど笑

ちょっと盛ったかな?😓

海外生活の経験とか話して不味かったかなと反省。

男性は何とも思わないだろうけど、女子は心配😓

でもしょうがないか、過ぎた事だから。

大手銀行で当時花形外為の仕事だし、どの仕事も誇りに思ってたので思わず言ってしまったけど、結論はどんな仕事も大変だという事、環境の違いはあるけれど仕事はみな大変で、どんな仕事でも悩みは皆同じだと思います。

そこで、自分がどういう仕事の仕方や働き方をするかだからだと、歳とって理解しました。

人間関係も歳のせいか俯瞰できるし、冷静に余裕を持ってみれるし、臨めるのではと考えてます。

たぶん、嫌な事も忘れちゃうんですね〜笑

そういう事を友人とメールで話ました。

歳とってもいい事はある‼️

ただ健康には気をつけようと結論づけました。