nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHEINで安いインテリアグッズをゲットして楽しむ❣️

こんにちは♪ 眠いです今日は疲れた〜 仕事頑張り過ぎたいつも同じ場所の品出しは飽きると思って交代してみたが、交代と思ったのは私だけであって、ラッキーとばかり相手の仕事を減らしただけだったなんでそうなる?それでも私より時間かかってたので、無理な…

いい気分でお仕事できました❣️

こんにちは♪ 今日は、お仕事。いつも主任に何か言われるのでちょっとかまえて行ったんだけど、社員さんだったのでラッキー❗️彼は、ホントによく働く人で彼がいると楽なのです 指示はあるけど怒られたことないし、ちょっと困ってるとすぐ、「どうしましたか?…

カード詐欺その②騙し取ったお金でディズニーランド行って楽しいのか?

こんばんは♪ カード詐欺の続きです。 どよーんとした気持ちをランチの約束してた同級生に聞いて貰いました。 それだけでなくいっぱいおしゃべりできました笑 私が離婚や娘と孫が来てたりでなかなか会えなかったから。 たくさんのおしゃべりの後、地元の交番…

カード詐欺にあいました、覚えのない請求が😡

こんにちは♪ カード詐欺にあいました 先日、ル○ネカードから身に覚えのない請求が来ました。全く知りません。 東京ディズニーランドのチケットです。 28.200円‼️ なんで⁉️ ディズニーランドチケット購入って娘に言わせると複雑らしいです。 私は、ネットでル…

私の至福の朝ごはん紹介☕️

こんにちは♪ 今日は仕事のある日の朝ごはんの紹介をします☕️ 基本的にはパンです。前の晩に作って冷凍庫に入れておきます。 明太チーズトーストです。 KALDIのたらこスプレッドを塗って、その上にマヨネーズ、とろけるチーズをのせて、しらすとお餅をトッピ…

危うく騙されるとこでした💦

こんにちは♪ 先日、インスタを見てるとよく表示されるこれ↓ このアカウントはホンモノみたい。 これに応募したんです。なんでかわからん笑 ホットプレートじゃなくオーブントースターが欲しいのに そしたら、こんなダイレクトメールが来ました! 当たった!…

何もない休日は、少しずつ大掃除していこう❣️

おはようございます☀ 土日出勤だったので今日はお休みです。 夜中に爆発でも起きたか!と思うくらいの雷が鳴り、稲妻も凄いのか窓がピカッとフラッシュを炊いたようになっていて、スマホが勝手に?と一人怖くなっていたのでした笑 起き上がるのが面倒なので…

すっかり娘にお世話になった久しぶりの銀座

こんばんは♪ 今日は次女と久しぶりに銀座へ行きました。 コロナが流行ってから行ってませんでした。 三越の前で待ち合わせ、結構人が多いのにびっくり‼️ 早く着いたのでざーっと見て回って、玄関で待ってました。訪れる人のウォッチング、みんな素敵でおしゃ…

私のお気に入りのドラマ3選と再放送

こんばんは♪ 今フジテレビで「最後から2番目の恋」の再放送やってますね。 私の好きなドラマです。 中井貴一さんも小泉今日子さんも大好き この間、図書館で小泉今日子さんの「小泉今日子書評集」っていうのを借りたんです。 読売新聞に掲載されてたやつです…

孫の痕跡みっけ👀

こんにちは♪ 久しぶりに晴れました☀️ 太陽って大切☀️気温も上昇し、日差しが眩しい✨ 気持ちが明るくなります やっと洗濯物が乾く、外に干せる!と思ってベランダに出るガラスに孫の手形を発見❣️かわいい 二つありました。 わかりにくいかな? こんなとこに孫…

貧乏くじを引く人、もってる人、その違いはなんだろう?🤔

こんにちは♪ 寒いです暖房つけたいくらい 雨と曇りばっかりのような気がします。 晴れの日が待ち遠しい。 今日職場で、主任がダンボールを積み上げる私のやり方を見て、「横じゃなく縦、たくさん積めないだろ!」と注意しました。私は内心、それほど変わらな…

孫との思い出、動物園。ハシビロコウ好きの私💕

おはようございます♪ スカッと晴れません 早い梅雨入りでしょうか? 5月って過ごしやすいいい季節だったのに… 最近は、寒暖差が激しく穏やかではありませんね。 長女と孫が帰国してる時に久しぶりに動物園へ行きました。ずっと行きたかった所です。 孫でもい…

手遅れかもしれないけどお金の勉強を始めました😅

こんにちは♪ 今週の火曜日に長女と孫がバンコクに戻ったのに まるで遠い昔だった事のよう…次女も同じ事言ってました。 まさにロス状態です お金の不安と保険の名義変更でまた元夫と関わらないといけないストレスで眠れなくなっていたので、これではいけない…

湯水の如くお金が出て行き不安が拭えない💦

こんばんは♪ なんだか変、気持ちがざわざわする。嫌な感じ。 不安。 一人になったからかな。 あの小さい子の声が聞こえないのは寂しく、抱っこできないのも手持ち無沙汰。まだ慣れません。 そんな中、お片付けもして家計の計算してたら、不安で眠れなくなり…

とうとうお別れの日が来ました😭

こんにちは♪ 久しぶりのブログです。 昨日、長女と孫がタイに帰っていきました。 ついにその日が来てしまいました。 考えると寝られなくなったり、涙が出そうになったり… 次女の家で前泊し、成田空港に向かいました。 笑顔に癒されて、片言のおしゃべりがか…