nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

何もない休日は、少しずつ大掃除していこう❣️

おはようございます☀

土日出勤だったので今日はお休みです。

夜中に爆発でも起きたか!と思うくらいの雷が鳴り、稲妻も凄いのか窓がピカッとフラッシュを炊いたようになっていて、スマホが勝手に?と一人怖くなっていたのでした笑

起き上がるのが面倒なので確かめてないけど、稲妻でしょう⚡️

今日は、お洗濯、お風呂、トイレ掃除はお休みの日で(ホントは毎日したいのですが、節約の為です😅)、その代わり掃除機をかけました。

北側のベランダのサッシが汚いのを長年見て見ぬふりをしていたので、一念発起(大げさ)して掃除する事にしました。大掃除で冬やるより今の季節の方が断然いいです。

全部やってしまったら疲れると思い、少しずつしていこうと思います。年末、大掃除をしなくてもいいくらいに。

自分の家になったからでしょうね笑

固定資産税も払ったし笑

ホントにこの家が好きなので、大切に住んでいきたいです。お金があったらリフォームしたいのになぁ、まず壁紙から…年金貰い出したら貯金できるかなぁ?

お掃除の後は、コーヒーとチョコレートとNetflixで一息☕️

あ、浄化の為にお香も焚こう😊