nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお泊まりにきた孫娘💓

こんにちは♪ やっと涼しくなったと思ったら、また暑くなりました 久しぶりに孫娘が泊まりに来ました。 母の告別式以来。 久しぶりのバーバのお家ということで、一生懸命遊んでてかわいい❤️ もう何やってもかわいい笑 ばばバカです。 この間、2歳のお誕生日を…

妹から嫌がらせメール?

こんにちは♪ 今週から仕事復帰で月曜から残業笑 主任がギックリ腰で、荷下ろしという朝のパートが来る前の作業を早めに出て行いました。 今日はお休みで朝からまったり。 今日は、孫の2歳のお誕生日 彼女は風邪っぴきでこんこん咳もしてかわいそう お誕生日…

閃輝暗点が起こる!

こんにちは♪ なんとなく頭がボーっとしてます。 テニスに行く予定でしたが、暑そうなのでやめました。健康状態に不安だったので。 こちらに帰ってからはだいぶ寝不足も解消し、いつもの早寝早起きの生活に戻りました。 昨日、お風呂に入ってる時、閃輝暗点が…

母の告別式は私の誕生日

葬儀の手続きは全部妹任せだけど、それはしょうがないこと。でもやらせようとしてたから、ここからネットでやろうとしたら、早く来て!って。 結局、意地悪なだけ。 母との対面は、よく頑張ったね としか言いようがない。そしてよく生きました! 86歳、腎臓…

母、危篤で故郷に向かう 台風のさなか

こんにちは♪ まだ暑いです。 先日、母が危篤だということで仕事を早退し、娘と大阪に帰りました。 親戚が次々来てくれたので、私が恐る恐る会った時は、あれ?顔色いいじゃん? でした。 酸素マスクをして呼吸は苦しそうだったけど、なんか言いたそうでした…

毎月1日のルーティン

こんばんは♪ 今日から9月。今年も残すところ4ヶ月になりました。 「お盆済んだらすぐ年末」は毎年思う事です。 1日は、神社にお参りする日です。 朝なら涼しいと思い、7時前にチャリで向かいました。陽射しは強く眩しいけど、風はひんやりで気持ち良かった。…