nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

毎月1日のルーティン

こんばんは♪

今日から9月。今年も残すところ4ヶ月になりました。

「お盆済んだらすぐ年末」は毎年思う事です。

1日は、神社にお参りする日です。

朝なら涼しいと思い、7時前にチャリ🚲で向かいました。陽射しは強く眩しいけど、風はひんやりで気持ち良かった。ジョガー🏃がいっぱい、若い人もおじさんもお爺さんも笑

神社では境内のお掃除してました。

ここのお札に毎朝手を合わせています。

月に一度、1日にお参りすると決めてますが、忘れる時もあってその時は日にちを変えてとにかく月一お参りしてます。

とても古い神社でこの一角だけ世界が違うみたい。タイムスリップしたような感じです。

心が整い、帰ってきました。

このルーティンは好きです。