nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

今年も半年過ぎました。

こんにちは♪

蒸し暑いです。我慢してたけど、エアコンのお世話になってます。夜はまだ大丈夫だけど。

1日という事で先程近所の神社にお参りしてきました。神社のまわりは、まだ新しいお家が建っていたり、道路もできて25年ほど?なので街はまだ新しく整ってるのに神社だけは古くて、立派な桜の木や少し森のようになっていて、いつも薄暗くてじめっとして、石や年季の入った狛犬さんたちがいて、ちょっと異次元というか別世界な感じがよくて和みます。小さい頃のお宮さんを思い出すのです。

去年から初詣に行き始めました。

今年ももちろんのこと、毎月一度お参りしようと決めました。

そしてとうとう今年も半年過ぎました。

早いっ!変わりなく仕事に行けてるのはありがたいです。売り場を作れるようになった事や、果物売り場のディスプレイにも参加してるのも出世したみたいで嬉しい。何より仕事が楽しいのもありがたいことです。

主任に発達障害疑惑の人の事、伝えられたので少し肩の荷が降りた感じ。危なかった、私が潰れるとこだった。相変わらずやらかしてるけど、無理な所もあるんじゃない?とも思うけど、お給料貰ってる以上は厳しくされてもしょうがないかとも思う。障害者枠じゃないものね。家族も自分も気づいてないのかな?そのへんの所は聞く訳にもいかないけど、障害者枠なら主任が知ってるはずだしとも思う。知らないから普通に入ったのだろう。

この半年、孫と長女とふた月過ごした事と、カード詐欺が3回。嫌な気持ちになっている、

まだ解決せずにいる。お金は戻ったけど、偶数月に請求がきてる。金額が大きいので引き落としにはならずストップして貰ってるのが幸いだが…。

解約もまだしていない、解約してまた引き落としきたらどうしようと思って…

カード会社にも見放されたら困る😅

貯まったポイントも使いたい😅

カード会社に電話するので、余計なお金がかかった。

まだ厄年なのか?

一生懸命、まじめに働いてるのになんで何度もこんな目に合うのかと悩んだ。私のせいじゃないのに。何の戒めなんだろう?神様は何を私に伝えたいのだろうと考えた。

もう詐欺にあいたくない!トラブルはたくさん!

そうでなくてもお金にはナーバスなのに。

生きていけるか不安なのに。

楽しみは、孫に会う事とテニスに行く事。

それで充分。旅行やおしゃれもしたいけど、そんなに稼げないので充分。身の程は知っている。

でも卑屈になってない。

おひとり様を楽しんでます。