nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう離婚する事になりました❗️

こんばんは♪ 突然ですが、離婚する事になりました。 昨日からのこの展開、すごーい❗️ 奴も私も我慢の限界だったのでしょう。 とんとん奴は進めていきましたよ、待ってましたと言わんばかりに。 私は、働き口を探さないといけません。 もうすぐ60なのに、ある…

私の人生は失敗だったのか?

こんばんは♪ 雷鳴って⚡️、雨降ってます☔️ 今日は、朝からイライラしています 夫が休みだからです。 ワクチン接種一回目を終えた夫は、バカなのでうがい、手洗いしなくなりました。 ほんと、自分本意です。そして、不潔で不衛生。 お里が知れます。お育ちが悪…

心電図ホルター装着しました、時限爆弾みたい?🤔

こんばんは♪ 今日は、心電図ホルター装着してきました。 動悸や胸痛があるのと、胸痛になると30分から1時間くらい動けなくなるのが怖かったので、コレステロールを抑える薬を貰ってる病院の先生に相談したら、検査することになりました。まず、普通の心電図…

無理しませんよ、休みます🎾

こんばんは♪ 昨日は、疲れて忘れてしまいました 昨日、テニスに行くと会員さんは少ししかいなくて、テニスすると前日の疲れで腰に違和感 夜の振替レッスンを予約してたので、早々に帰宅。 テニスよりお喋りしたかったんだけどね笑 一旦帰ってシャワーを浴び…

久しぶりの試合🎾自分の体調、見極めて✋🏻

こんばんは♪ 2年ぶりくらいに試合に出ました。 来週団体戦があるので、その練習もかねて… ただ、今回のペアが日曜日にギックリ腰をやってしまって、でも次の月曜日もテニスをし、大丈夫なんだろうかと心配したけど出るつもりだったらしく、私としては、無理…

カルディでお買い物🎵

こんばんは♪ お家でゆっくりする時は、ギックリ腰予防にコルセットをしています。今日は、Netflixではなく、Amazonプライムビデオを観たり、久しぶりにピアノを弾いたりしてましたが、お外に行きたくなってカルディに行ってきました カルディ、大好き色んな…

もうすぐ接種かも?体格違うのにアメリカと同じ量で大丈夫なの?😓

こんばんは♪ 自分が住んでる市をLINEでお友達になって、お知らせが来るようになってます 主にコロナのお知らせです。 今日、62歳と61歳の方々に通知が行きますと言う連絡。 ひゃあ、もうすぐだわ すると、夫が「俺、明日会社で接種だから」「ふーん」 着…

妊婦の急な腹痛、里帰り出産の為、近くの産院は診療拒否❗️信じられない😱

こんばんは♪ 今日は皮膚科に行って、待ち時間50分だったので、今度移転するインドアのテニススクールが入ってるヤオコーを見に行って来ました。駅から12分っていってるけど、嘘、嘘、15分以上はかかったぞ〜 炎天下、歩けないな チャリも遠いし…運転できたら…

理想は、10時に朝ごはん、18時に晩ごはん、糖質なるべくOFFです♪

こんばんは♪ 今日もいいお天気でした☀️ 気持ちよくテニスやってきました 宣言解除で、人数と時間制限でのお酒の提供、映画館の座席は通常通り…大丈夫なんですかね? 宣言出ててもなんか人多かったですけどね オリンピック始まったらどうなるんでしょう? い…

やっぱりお喋りと笑いは大事❣️

こんばんは♪ 久しぶりに青空を見ました。涼しい風も吹いてよかったのですが、雲が広がり湿気が出てきて蒸し暑くなってきました。 テニスができて良かったです 平日に行くより、土日の方が楽しい 女子トークもいいけど、男性とのおしゃべりもまた楽しいですふ…

2021年上半期韓流ドラマ 私のベスト5✨

こんばんは♪ 今日は、1日雨☔️ 憂鬱です 日がなNetflix観て過ごしました 2021年上半期よかった韓流ドラマ紹介します 今日現在で、映画2本、ドラマ24本観ました。 ほとんどが韓流だけど、「Suits9」ようやく終わりましたね。長過ぎ、俳優さん歳とっちゃった笑 …

久しぶりの渋谷、光浦靖子展✨

こんばんは♪ 昨日の姉妹ケンカまだ続行中です笑 疲れる〜 私も妹とこじれてるけど… 姉妹でも気が合うとは限りません。 今日は、同級生と渋谷へ行ってきました。 不要不急の…笑 すみません ロフトでやってる、光浦靖子さんのブローチが見たかったのです。 な…

姉妹のいざこざ、大人のトラブル

こんばんは♪ 昨日のレッスンから脚が怠いです 今日もテニスで、ストロークの練習したら怠さ増し増しです テニスの休憩中に見た姉妹と私とのLINE、何やら様子が良くない家に帰ってゆっくり見たら、ちょっと姉妹で嫌な雰囲気 案の定、次女からウザいと私にメー…

娘チョイスとお婿さんチョイスのベビー服💕

こんばんは♪ 梅雨です☔️ 雷鳴ったり、晴れ間が見えたり、豪雨になったり、お天気が読めません なので、テニスのレッスンもやるんだか、中止だか、悩ましいところです 今日は、なんと最後までできました。 そして、落ち込んでます下手だなぁと… 元女子プロの…

月に一度の診察日、心臓苦しいけど異常なし!なんの痛み?

こんばんは♪ 雷⚡️ゴロゴロ、雨☔️ザーザー降ってます。 梅雨みたいな雨じゃないですね、スコール? 今日は、月に一度、コレステロールを下げるお薬を処方して貰ってるので診察を受けに行きました。 かねてから、心臓ドキドキと胸痛があるので、レントゲンと心…

身体は食べたモノで出来ている😶

こんばんは♪ 今日は、バンコクにいる孫に荷物を送りました。 2回めにも関わらず、悪戦苦闘しました。 ネットでやるし、既に会員登録は済ませてるのにまだ手こずる郵便局のサイトが悪い(人のせいです) 次は大丈夫だろう そして、送ったよ〜とビデオ通話✨ 久し…

なぜメロンサンド外された?(ー ー;)

こんばんは♪ 蒸し暑かったです 雨も少し降ってきて そろそろ梅雨が始まりそうです☔️ 今日の晩御飯は、フルーツサンドイッチ 今流行ってますね。テニスのお友達の娘さんが、フルーツサンドイッチ屋さんなんです。 お店は神楽坂なんですが、商品が余ったみたい…

次女の検診日、楽しい1日✨

こんばんは♪ 今日は、次女の検診日で昨日から帰って来てました。 昨日、仕事終えてお友達の妊婦さん二人とお家で会って喋って、うちに着いたのが12時 「妊婦がこんな時間まで遊んではいけません!」 だいぶ大きくなったお腹を抱え、暑くなったのに駅まで歩い…

女子のオープン大会🎾見学

こんばんは♪ 今日は、うちのクラブで開催してる女子のオープン大会✨今回、出てないですが、とにかく凄い人達が出るので、午前中から見に行ってランチを楽しんで、また見てきました。 ジュニアの頃、全豪の選手だった人とか、元全日本とか、女子連卒業生とか…

私の腸活朝食その④

こんばんは♪ 今日も暑かった テニスの振替が珍しく取れたので、行って来ました。 暑さで帰りはヘロヘロ〜 でもいっぱい褒められたのでいい気分 いくつになっても褒められるのは嬉しいですね またまた私の朝食ネタ☕️ 先日、NHKでやってた腸活です。 腸の場所…

もうやめたい習慣😓

こんばんは♪ 今日も暑かった 長女のいるバンコクでは38℃らしいです それでもお外に出たがる孫、危険です、心配 キューピーマヨネーズだかドレッシングのコマーシャルで孫が踊るらしいのですが、なかなか上手く動画が撮れないので、もし上手く撮れたら孫にキ…

母やらかした、からの私の朝ごはん③

こんばんは♪ 昨日、SECOMから電話があり、実家の母が食パンを焦がして消防車が来たとのこと 煙が出る程だったらしく報知器が鳴ったらしい 夫が電話に出て、私にトースター焦がしたと言ったので、ボヤでも起こしたと思ったら、食パンでした ちゃんと伝えろよ…

4500歩でいいんですって🤗

こんばんは♪ 水を飲んでると胸痛がなくなって楽になりました 詰まってたんですかね〜? 月曜日は、お買い物です。今日は、マツキヨとイオンへ行って来ました。うちの近所のイオンは、お野菜がイマイチですなので、思う様なお買い物ができず、献立も浮かばな…

テニスの大会応援🎾

こんばんは♪ 今日は、所属してるテニスクラブでの大きな大会でした。 6月と12月にあるこの大会は、第一金曜日は女子ダブルス、第一日曜日が男子ダブルスになってます。 元全日本やインカレ、コーチなどが多数出場していて、「ひょえ〜、これがテニスっていう…

なんか息苦しい、危険⁉️

こんばんは♪ 今日は、蒸し暑かったです 更年期に入ったくらいから動悸を感じていたのですが、最近また動悸や息苦しさがあり、不安です。 肺?心臓?胸の真ん中あたりが苦しいような…でも我慢できるんです。治ったりするんですが、昨日から断続的でずっと怖く…

私の朝ごはん②

こんばんは♪ 今日は、風と共に雨でした☔️ 梅雨入りはまだのようです。 来週は、☀️マークで30℃の予想でした。 今日の朝ごはん☕️ 食パンにカルディのカレーペーストを塗り、チーズを乗せて、玉ねぎスライスを乗せてトーストします。ウィンナーとしめじ、冷凍ほ…

本日のお買い物🎵

こんばんは♪ 今日は、美容院に行ったついでに6月から営業再開したデパートへ行って来ました。 だいたい美容院のついでなので、ひと月に一度くらい… お洋服買っても着て行く所がないまま、最近は季節が変わったりしてますなので、あまりいらないことに気づき…

お気に入り朝食その①からのテニスレッスン

こんばんは♪ 最近は夜に書いてます。 一年前からのお気に入りの朝食☕️ フレンチトーストの上にバナナ一本と蜂蜜、シナモンとオリゴ糖…カロリーいくつだ? 娘がいるとバナナ半分ずつなんだけど、一人だから一本食べちゃいます 一週間のローテーションにしたい…

小説8050を読んで

こんばんは♪ 林真理子さんの最新の小説 「小説8050」を読みました。 コロナによる引きこもりではなく、本当の引きこもり… 何十年も引きこもり、本人が50歳、親が80歳、親の年金で生活していて親の亡くなった後どうするのか? ニュースでいじめによる自殺…