nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

テニスの大会応援🎾

こんばんは♪

今日は、所属してるテニスクラブでの大きな大会でした。

6月と12月にあるこの大会は、第一金曜日は女子ダブルス、第一日曜日が男子ダブルスになってます。

元全日本やインカレ、コーチなどが多数出場していて、「ひょえ〜、これがテニスっていうのね〜」な感じです😅

私も出てましたが、コロナや孫の世話で出られなくなり、今回もエントリーを見送りました。オープンなのでエントリーは誰でもできます笑

こんな時じゃないと上手な人とできませんからね😅

元全日本ともやりましたよ、「すみませーん、アップにもなりませんで…」と謝ったのを覚えています。

こういう人達と対等に戦えたらなぁと思います。

さて、今日の大会、私が通うテニススクールの若いコーチが出るので応援に行きました。

男子ダブルスと女子ダブルスでは戦い方が違いますね。

男子は、サーブもショットも早くて力強くケンカみたいです笑 音が違う笑

コーチたちは、無事本戦に上がり、一回戦突破後、二回戦でやられましたが、本戦に進めるだけでも凄いことだと思います。いい試合見せて頂きました✨

とても感じのよい二人でこれからも応援していこうと思います。強い人は、テニスも上手いけど性格もいいのです。

私も今月プチ大会があるので、頑張ります😊