nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

久しぶりの女子連の団体戦🎾

こんにちは♪  久しぶりの投稿です。

先日、これまた久しぶりにテニスの試合に出場しました。

もう何年も女子連というのに登録してまして、毎年ランク別のダブルスや、年齢別ダブルス、全国レディースの予選など参加してましたが、コロナ禍になり、離婚が決まり、パートを始め、試合に出ることはなくなり、普段のテニスでさえ減ってました。

今回、誘って貰って団体戦に出ることになりました。ペアは、ランクに出た往年の同い年のペア。

還暦を過ぎて、女子連所属もどうする?と話し合って一度還暦記念に出ようと言うことになり、秋に出るつもりがこの団体戦に出ることに…。

団体戦は気楽に戦える試合で、お楽しみ会みたいな感じで好きです。

リーグで最低3試合できます。

懐かしい顔ぶれで、私を覚えてくれてた人もいて感激!「生きてたのー!」と言われ笑いあいました。「久しぶりー!」とまだ言い合えるのはホントに嬉しかった‼️ 

そして、チームの応援に来てくれた人からの、お弁当🍱 6人分のお弁当を作ってきてくれて、美味しくいただきました♪ 心がほっこり。

試合とお弁当、ピクニック気分🧺

ただ強風だったのが残念だったけど。

第一試合は、久しぶりにペアでの勝利🏅

私たちチームは、勝利はそこだけで後は負け。

楽しんだもん勝ち笑。

ペアとも練習してないのに自慢できるダブルスぶりを発揮して満足。

私もサービスがよく決まり、全体的にいい感じにできました。

やっぱ試合って面白い!特に団体戦は、トーナメントじゃないのでいいです笑

久しぶりにみんなとおしゃべりして食べて応援して楽しく過ごせました。