nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

店長から肩たたき?

こんにちは♪ 

朝、いつもの如く品出しをしていたら、店長が私の横に来て、「体調お変わりないですか?」と聞かれたので「はい、元気ですよ」と答えると

「半年来たので更新していいですか?」「もちろん、お願いします」あと、「ご主人はまだ働いていますか?今の事情は?」と聞かれたので、「私、離婚して一人で扶養は関係ないし、まだ年金は貰ってません」と答えました。

ちらっとYouTubeでみた扶養がなくなるとかの記事が浮かんだので、その事なのかなと思いました。関係なく働けますと答えましたが…。

ただ、その後、どよーんとした気持ちになりました。もちろん、私だけでなく60歳以上のパートさんに声がかかってるんだろうけど、なんか「そろそろやめれば?若い子取りたいんだけど」と言われてるようで嫌な感情になりました。

店長は、これも仕事で本社に伝えなきゃいけないって事なんだろうけど…

マネージャーが側で見てたので、声かけてくれて事情を話したけど、マネージャーも店長の意図がわからないと言ってました。

店長は年齢でしか判断材料がないの?

マネージャーは私の働きを評価してくれてるので、年齢じゃないと言ってくれてます。

私は、70歳まではこの仕事で働きたいと思ってるので、店長から更新を言われる度に不安になります。お願いだから働かせて〜‼️笑 いい仕事しますよ〜!

扶養が今後どうなるかわからないけど、今より給料減るのは困るなぁ…

おひとり様はキツイのか…