nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

一緒に上昇指向?英語とピアノ…止まってるけど💦

こんにちは♪

不安定なお天気だけど、青空が見えて気温も上昇、夏らしいです。

ずっと雨だったので、仕事に行く途中で日傘を忘れた事に気づきました。帰りは案の定、陽射しがきつかった💦

今日は、休日だったんですね?忘れてた笑

時給泥棒の女子大生と仕事だったので、倍ほど働き月曜日からぐったり💦

そして帰り際主任が、「明日は連休明けだからいっぱい来るよ、スイカのブロックもアウトパックないから頑張ってね〜」だって😅 げ〜😱です。

よく働きました❣️

昨日は、久しぶりにテニス🎾みんなに会えておしゃべりして、北海道みやげも頂いて嬉しい😃

アイスも二本ご馳走になったわ🤗

テニスだけじゃなくこうしたコミュニケーションも楽しい😊

同い年の人と「最近、ピアノ弾いてる?」とか「英語の勉強してる?」っていう会話も情報交換できるというか、同じ目標とまでいかないけど趣味?を持ってるのが心強い。

でもお互いやってないんだけど笑

ピアノを弾く時間はあるんだけど、やってない。いっかーになってしまってる。

英語は、インスタに出てくるのを読んでるだけ。

やっぱ実際に話したいなぁと思ってるけど、習うにもお金に余裕がないので独学しかないのです。

英語日記が有効っていうけど、誰も添削してくれないし。

なかなか進まない現状。

でも同じ目標持ってる人がいる事はいい事だと思ってる。

外国人の彼氏を作るわ!と冗談でも言えなかった私😅

仕事もプライベートも楽しくて感謝してます。

欲を言えば、収入がもっと欲しい笑

出入りのお花屋さんが辞めるというので、頂いたお煎餅🍘

こういうのあるのね😊「お世話になりました」