nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

大きなまな板が足に落下😱その前によくつまずいて、やばかった💦

こんにちは♪

暑いです💦

パート3連チャン最終日。今日もスイカを切ります。

その前に品出し1時間。毎週水曜は、1人でいつもの倍並べます。大変だけど達成感を味わえます。

並べ終えた売り場を見るのは好き❣️

いつもの感じでやってるのだけど、何回もつまずいて、こける手前。あぶなっ!と心の中で唱えます。

自分でもなんで?と思う程。転ぶと大変、怪我はしたくないし、痛いし。

そして、スイカ🍉に突入!優しい社員さんが、大きな4Lサイズのスイカを出してくれました。重いので、積まれると力が入らなくて持てないのです。

イカを洗って、布巾を敷き詰めてセットしようとまな板をいつもとは違う場所に移動した途端、落として左の足の上に落下し小指を強打‼️折れてない?と思った程痛かった😱 よく小指をぶつけたりするその数倍の痛さ!

ずーっとジンジンしてました。

何度もつまずいてこれか〜‼️とガッカリ😮‍💨

毎日、神様に痛いところがありませんよう、怪我をしませんようとお祈りしてるのに…でもだから、これでも軽く済んだのかもしれません。

娘達にLINEすると、長女がすぐお医者さんに行きなさいとメールしてきました。私は、たとえ骨折してても自然治癒だと思うからそのままにしておこうと思ったのですが、変についても困るし、後々痛みが残るのも嫌だったので、長女の言う通り、診てもらう事に。

暑い中、整形外科は待たされるだろうなと思いながら行ってみると午後は休診でした😅

あーあ、またしてもオチはこれなのね😮‍💨

明日、痛みが残ってたら行くことにしました。

冷やすとマシになった気がします。

去年も貰ったけど、職場からアイス貰いました💕

今日の売りの78円のレタス、買おうとしたら小さいしイマイチなレタスなので、社員さんが昨日の朝採れレタス198円を78円にしてくれました😊大きいし、綺麗だった!

最低賃金の時給だけど、こういう恩恵にあずかるのは嬉しいです😃ありがとう😊いいこともあった‼️笑