nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

青果のサマーセール、贅沢してしまった!

こんばんは♪

職場であるスーパーがサマーセールをやっていて、金曜日がとうもろこし88円、トマト5つ198円、土曜日がきゅうり一本28円で三本78円、桃🍑二個398円、日曜日は、玉ねぎ5個98円、シャインマスカット980円。

桃とシャインマスカットを買うという贅沢をしてしまった😅💦私は、シャインマスカットが大好きなのだ💕

一つ切ってしまったが…

なかなかプリッといい感じ。

これだと1580円くらいかも。

去年、980円で売っていて次の日1580円になってたから、パートの私もビックリ‼️

青果にいるので、新しいのはわかるし、いいのもわかるので役得である。

玉ねぎもなかなか大きくて、これ昨日は一個が98円だった😅

なくならないうちにいそいそと暑い中、買いにいったのである。パートは4日だか今週は毎日通った笑

いいお買い物ができるとウキウキである😊

桃は、お一人様なので一つまるまる食ってやった😋

なかなかお値段の割に甘くて美味しかったわ😘

お客さんで、幸水の梨が美味しくないとクレームが来て、店長はじめ、社員とパートで味見をしたが、確かに甘くはなかったけど、みずみずしくてクレームのレベルではない。違うのを差し上げたが、同じ産地で同じ箱からなんだからほぼ同じ味だと思うけど笑

果物や野菜なんて腐ってたり傷んでるのはダメだけど、味は当たり外れのギャンブルみたいなもんだからしょうがないと思うのによくクレームつけるよね?またはずれたら来るのかしら?キリがないと思うよ。

私は、直接遭遇してないけど、いろんなお客さんがいるみたい。悪質なのが…。

イカ仕入れ先の産地がいろいろ変わるので、その都度こっそり味見してます😘

だってお客さんに聞かれると答えなきゃね!

鳥取の大栄が美味しかったかな。山形も。

今は、神奈川の三浦のだけど味見のチャンスがなかった😅

楽しく働いてます。骨折したけど😅