nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調、早く戻って。肩凝り首凝りつらいです💦

こんばんは♪ 毎日あっという間に過ぎて行きます。 肩凝り首凝りで体調がイマイチ。朝起きると凝っていて、夜は元気になってます。なぜ? 肩凝りから体調崩すなんて なぜ急に凝ったんだろう?いつも凝ってはいるけど、こんなにしんどいことはありません。頭痛…

娘達が帰国して一緒にいる幸せ、孫に癒される💕

こんばんは♪ 久しぶりのブログです。 長女と孫は無事帰国しました。 隔離もなく、入国前の検査結果待ちで出てくるまで3時間近くかかったけど、今か今かとドキドキワクワクしながら待つのもまた楽しい、スタバでお茶したり、ほとんどクローズして閑散とした空…

もうすぐ長女と孫が帰国、その前に残りの手続き、これでホントに会わずにすむか…

こんばんは♪ 明日は、年金事務所の予約を取ってるので行きます。が、元夫も一緒です。分割は、法律で決まってるのになぜ二人で行かないといけないのか? 凄いストレスです。おまけに法務局から電話があり、元夫の住民票が必要とのこと。書類は、大丈夫‍♀️だ…

幸せになっていいの?それが当たり前じゃなかったから…

こんばんは♪ 一人暮らしを楽しんでます。 家に元夫がいると、ホントに嫌で心がさわついて、なんかイチャモンつけてくるんじゃないかとドキドキして、またトイレを汚してるんじゃないかと気を揉んで、キッチンも汚いそのままじゃないかとイライラして、最悪な…

登記の申請が終わりホッと一息

こんばんは♪ なんとか登記を完成させ、郵送しました。 何かあれば連絡が来るとのこと。難しかったのは、課税価格と登録免許税の計算。 年金事務所に予約もしたし、ほぼ完了。 後は市役所に健康保険と年金の変更手続き。 年金事務所へは、元夫と共に。それが…

暇になった元夫、娘のとこに泊まるらしい、迷惑だって笑

こんばんは♪ 明日は仕事休みだぁ! 法務局へ行こうとしたが、電話してみると、とりあえず書類出してみて とのこと。間違えてたら連絡くるからと。 なので、郵便局で印紙を買い、そのまま送ってみることにした。その後はテニスの予定 だんだん楽しくなってき…