nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

体調、早く戻って。肩凝り首凝りつらいです💦

こんばんは♪

毎日あっという間に過ぎて行きます。

肩凝り首凝りで体調がイマイチ。朝起きると凝っていて、夜は元気になってます。なぜ?

肩凝りから体調崩すなんて😔

なぜ急に凝ったんだろう?いつも凝ってはいるけど、こんなにしんどいことはありません。頭痛やなんとなく気持ち悪いし、ほんとに怠くてウンザリです。

友人お勧めの「アリナミンEX」を飲んでみようと思いました。サプリは一切やめたのですが、疲労回復ならいいかなと思いましたが、効き目を感じて決めようと思います。

免疫力も大切だけど、私の弱点の肩凝り首凝り腰痛にも用心です。その為に毎晩、自分流ストレッチやヨガ風なことやっていて、腰痛には効いてるような気がしてます。

血流ですね、凝りは。

久しぶりに体調崩して、やっぱり健康第一だと実感しました。怠くて痛くて、鼻水も喉の痛みもあってほんとに不快だった。コロナでなくてよかったけど。

普段は元気なので、気持ちも前向きで強いんだけどいざ体調崩すと途端にメンタルまでやられます。このしんどさに勝てない、情け無いです。

体力も落ちてるのかなぁ?テニスにも行けてません。

花粉の影響もあると思います。

せっかくの暖かい気候になったのに花粉や体調崩す春、気をつけたいけど、どうやって?気をつけてるつもりなんです。

体調もだけど、美容も気をつけたいです。

やっぱり娘を間近で見てると若いので化粧品や洋服を買ってるのを見て羨ましく思うし、綺麗でいたいなと思います。お金はかけられないし、どこか諦めてるところもあるのでダメだなと思い始めたけどなかなか…😅

健康と美容、大事です笑