nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

娘達が帰国して一緒にいる幸せ、孫に癒される💕

こんばんは♪

久しぶりのブログです。

長女と孫は無事帰国しました。

隔離もなく、入国前の検査結果待ちで出てくるまで3時間近くかかったけど、今か今かとドキドキワクワクしながら待つのもまた楽しい、スタバでお茶したり、ほとんどクローズして閑散とした空港をウロウロしたりしてました。

かわいい孫は、何か喋ってるんだけどよくわからず…

そのまま帰路に着き、お寿司でランチにしました。

お茶代もお寿司代もご馳走さま😅

払ってあげたいけど…無理だな笑

孫がお昼寝してる間に家事をして私は、帰りました。

来た時は大泣きだった次女の娘も抱っこすると思い出したのか、ニコニコ。私の抱っこでスヤスヤ。

私は大丈夫になったけど、いつもと違う声で泣くし、大変になったようで、一週間の滞在予定だったけど、私の家へ来ることになりました。

次女は、暇が解消されると思ったけど大泣きするので断念して残念がってました。

私は慌ただしくこっちに来る準備。

仕事から帰るともう来てました。

孫娘が泣くたびに大人しくなっちゃうので、ここでのびのびできていいかも。

私も嬉しくて関わってます。

ご飯も作ってくれるのでちょっと楽。

仕事終わってご飯できてるのは最高です。

ただちょっと体調が…花粉もあるけど風邪かなと思ったりして…肩凝り首凝りが半端なく怠いです。

鼻より肩凝りかな。喉も痛かったし、ついにコロナかと思ったけどただの風邪で本当によかった。

なので、明日の孫娘のハーフバースデーはやめて私はお留守番にします。

まだ動物園やらディズニーランドやら行事があるので、体調整えて参加したいし。

娘も孫も鼻ジュルジュル、暑い国からの帰国は寒さこたえますね。こちらは暖かくなったけど。

健康第一なのにがっかり。早く治したい、仕事もあるし。

お出かけしたーい!ほんとはテニスもやりたい!

でも体力温存です。

かわいい孫と遊んで、そのスマイルに癒されてます💕