nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

長女の推しの押し売り、共感の押し売りにウンザリ

こんにちは♪

先週末、うちのマンションの町会の夏祭りがあったので、次女と孫が泊まりに来ました。

毎年、野外コンサートをやっていて、これがなかなか素敵で盛り上がります。

屋台も出ていて、シートを敷いて演奏を聴きながら飲み食いはとても楽しい😊

でもあいにく今年は雨予報が出ていたので、早々に室内に変更になりました。

かんかん照りで降りそうになかったのですが、雲行きが怪しくなり、早めにキッチンカーに並びました。今年はおしゃれに流行りのキッチンカーだけど、2.300円で食べれてたものが3倍くらい?💦 ポテトと宮崎地鶏の炭火焼き鳥と生搾りオレンジ🍊ジュースを購入したけど、美味しいのはジュースだけでした。残念😢

室内で一応弦楽四重奏は聴いたのですが、凄い雷と雨で帰る事にしました。晩御飯とお風呂もはいらないといけないので。

いつもは、野外なのでベランダから見たり、家にいても音楽は聞こえてたのでよかったけど何にも聞こえません。盛り上がりに欠けました。

これも残念😢

次の日は、次女が美容院へ行くので孫と二人の時間。楽しく過ごせるました♪ ほんと、かわいい😍

お婿さんもお昼に来て、一緒にご飯を食べました。孫とお婿さんの仲良しぶりが微笑ましかった。同じ次元で遊んでるみたいなw

お昼寝を狙って帰って行きました。

その後、長女がサッカーの三笘を見ろと動画を送ってきたりして、あまり興味がないのでその旨伝えると、私は長女の好きなモノを否定すると怒って親子のグループLINEを退会。なんなの?と思い、私はいつもこっちに興味がないモノを押し付けられる感がしてるので、共感の押し売りだと思ってました。次女が取り持ち、私の言った事もキツイと言われましたが、嘘がつけない私。

なんで自分の興味あるものが人も興味あると思うんだろう?自分は押し付けてる感はないのかと思い、余り悪いとは思ってないけど、誤解したなら謝ろうと一応謝罪しました。

長女との関係が難しい。偉そうにしてるし、自己中だし、してもらって当然の態度。元夫と重なる。帰国の度に長期滞在はやめてくれと思う。

常識超えてるし。

帰国が決まってるけど単身赴任にするとか言ってるし、それは嫌だ。一人で気楽に暮らしてるから断固反対。何甘えてるんだ!

今回のこの件でそれはなくなったと思いたい。

孫はもちろんかわいいんだけどね。

長女の好きなモノをいつも否定するらしく、今まで我慢してたけど爆発したらしい。

私だって我慢してるけどね。お互い様だ。

私も母と合わなかった。私も偉そうにしてたし、して貰って当選の態度だったなと今思う。

歴史は繰り返すのか。

心にもない謝罪のメールはしたが、既読にならず。ムカつく娘だ。お互い様だけどw

私も正直過ぎるのを反省かな?w