nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

長女がバンコクでアストラゼネカのワクチン接種💉

こんばんは♪

曇り予報だったのに晴れました☀️

念願叶い、お日さま見れました😄

昨日、バンコクに住んでる娘からアストラゼネカのワクチンを接種したとメールが来ました。

お婿さんは、中国製のワクチンでなんの副反応もなかったらしいけど、娘は38℃の熱が出てしんどいそう。

日本では40歳以上が接種するのに対して、タイは18歳以上の接種になってます。国によって見解が違うから?

ホントに大丈夫なのかなぁ?と思います。

アストラゼネカの2回目は、12週間後。

年末日本に帰国する気満々なんだけど、隔離はないのかな?

ロンドンにいる友人はもうすぐ帰国するけど、ホテルに3日、自宅で1週間隔離されるみたいです。

娘と孫が帰国するのは嬉しいけど、あまり長い滞在もなぁと正直思います笑 でもまた寂しいんだろうなぁ🥲

次女は、検診で骨盤の形から帝王切開になるかもと言われ心配です😱

しっかり育ち3000g超えました❣️いつ生まれても大丈夫だけど初産なのでまだかなぁ

とにかく母子共に無事であって欲しいです💕

と、言うわけで、長女の帰国、次女の出産、私の離婚、仕事の事なので、盛りだくさんな問題抱えてます。