nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ワクチン接種後の副反応が今までで一番酷かった💦

こんにちは♪

ワクチン接種4回目、先日したんですけど、今までで一番副反応が酷かった💦

3回目の時、腕の痛みだけでなんともなかったのでたぶん大丈夫だろうと油断しました😅

解熱鎮痛剤を常備してなかったし、ま、いっかと思ってしまって…

接種後、夜中に腕が痛くなり、熱が出たのがわかったけど動けなかった💦

最初の時みたいに熱は出ても37℃ちょっとだろうし…みたいに思ってたら、楽になってから計ってみたら37.6℃だったので38℃はあったと思う😱

最初の時は、少々熱があっても家事をして、元夫がいたのでご飯も作ったけど、昨日はマジ動けなかった💦食欲もなく、アクエリアスを飲んで、少し豆腐を食べただけ。起きてるのがつらくてずっと横になってうつらうつら…

夕方、マンションの上の階のお友達が食欲ないからとスープを持ってきてくれた。それとお手製のスイートポテトも。ありがたかったけど、食べれなかったくらい。解熱鎮痛剤を貰えばよかったんだね笑

それは、娘達に言われたこと。飲めばダルさもマシになって動けるよ だって。

私のまわりは、歳のせいか軽い人が多くて、なんの根拠もなく大丈夫だと思ってしまった。

娘が、知らないうちにコロナにかかったんじゃないの?だって。

コロナになるとワクチン打つと副反応がキツイらしい。ほんとなの?

今日は、朝からちゃんとご飯を食べて、家事もしたら少しずつしゃんとしてきた。

寝てたから、腰痛が酷くて、これは動かないといけないと思い、整形外科へレントゲンを撮りに行ったら、足の小指の骨折は完治していた。

いいこともあった❣️

解熱鎮痛剤を飲まなかった私もバカなんだけど、こんな酷い思いをしてまでホントにワクチン打つ意味あるのかな?と今回思ってしまった。

健康なのに機嫌良く過ごしてるのに副反応でこんなしんどい思いをするなんて。それも仕事に合わせて接種してるので、休みの日は寝込んでるなんて😱

次回は、解熱剤用意しておく。