nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

母の手術後、孫に会いに…

こんばんは♪

手術を終えた母、すぐ麻酔切れるんですね💦

痛いを連発し、気持ち悪そうでのたうちまわりかわいそうでした。84歳にもなって全身麻酔で手術、手術自体は1時間程の簡単な手術らしいけど、合併症が怖いんです。

それと麻酔に耐えれるか。色々危険が伴いました。

無事終わったと思ったら、しばらく苦しそうでした。

吐き気止めと痛み止めを点滴から入れてもらったけど、すぐには効かないし、自分の状況がわからないので なんで?を連発。今病院で、肘の骨折の手術をして と何度も説明しました。

一旦実家に戻り、忘れ物の充電器を持ち帰路につきました。

新幹線に乗ってから、次女と連絡を取り、次女の家へ行く事に。次女が2回めのワクチン接種なので熱が出た時の為にお手伝い。疲れたらやめると言ってたけど、家に帰って出直すより楽だから次女の所に。孫娘に会うと癒され、元気になりました。

なぜか、次女の家ではよく眠れる笑

クリスマスをピザとケーキで賑やかに過ごせて幸せだった💕